メグ and しゅうさく そして しゅうへい

シェルティーとサモエドの日常

2021年さくら、見たよ^^

2021-04-07 19:54:07 | Weblog

2か月ぶりの更新になってしまいました^^
しゅうさく、頑張っています^^


後ろ姿を見ると、本当に瘦せてしまったナって実感します。


2月は、まだ自力で上半身を起こすことができたのですが...


よく寝ます^^ とても穏やかな寝顔です^^
水を飲むのがちょっと大変^^
舌の力も衰えてきています。


武蔵野公園の桜^^


野川公園の桜^^


桜、キレイ^^


気持ちいいね^^


眠くなっちゃうね^^


クンクン


花より団子! おやつ、頂戴!


ネッ! パパしゃん! 


しゅうちゃんは、本当にパパっ子だね^^


近くの学校の桜^^
構内の桜もとってもキレイでした^^




今年もいっぱい、桜、見れたね^^
桜を見ると、また一つ歳を重ねた気分になります^^


3月29日、突然の血尿。
すぐにいつもの病院へ行き、検査。
膀胱炎ですが、免疫力が下がっていて、ひどい貧血状態。
生命維持にかかわる数値まで低下していました。
病院で点滴をし、夜から抗生剤で様子をみることになりました。


五日間ほど経って、やっと血尿が見た目ではわからない程度に。
その間、食欲もなく、水分も余り取らなかったので、心配の日々でした。


やっと元気になり、少しずつお外へお散歩に出ています^^






お水を飲むのは上手ではないけど何とか飲んでいます。
ご飯を食べることは、最近では、スプーンから食べています。
自力で上半身を起こすことが厳しくなってきていますが、おやつの時には反応が早く、バリバリ食べます^^

介護、老犬用の床ズレ防止のマットを購入しました。
このマットにしてから更によく寝るようになっています^^
腰等の痛みが緩和されてるかもしれません。
しゅうちゃん^^ 穏やかな時間を過ごしていこうね^^
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅうさく^^ 13歳にな... | トップ | 新緑のお散歩^^ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっちゃん)
2021-04-07 22:17:13
しゅうちゃん、すごいね。頑張ってるね。
桜も見れてよかったね。(団子のほうがいいか笑)
とにかく血尿が落ち着いてよかった・・・。
パパさん、ママさん、おねえちゃんの愛情たっぷり、手厚いお世話が効いてるんだね。
日菜のとき、そこまで出来る自信がないよ・・。
しゅうちゃんは幸せだね。
会いに行きたいな・・・。
会いたいな。
返信する
Unknown (オーブ母)
2021-04-08 06:55:48
しゅうちゃん、みんなでお花見できたんだね(^^)。
よかったーヽ(^o^)丿。
オヤツちょーだいのお顔も、にっこりと微笑んでるようなお顔も、全て愛しいです♡。

血尿も収まってきたのですね。
たくさん寝んねして、少しでも穏やかな時間が続きますように(^^)。
返信する
Unknown (Keiko)
2021-04-08 13:17:33
元気なお顔見れて うれしいです♪

しゅうさく君、ゆっくりお花見出来てよかったね。
パパさん、ママさん、お姉ちゃんとのんびりな
毎日を楽しんで下さいね。

サモエドスマイルは健在ですね。
ご家族の皆さんもご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (らてまま)
2021-04-08 14:01:34
しゅうさくくん、頑張ってるね!
応援してます(^o^)丿

みんなで桜見て、おやつもらって、
良いお顔してるね♪

血尿も落ち着いてよかった。
このままゆっくりのんびりとした時間を過ごせますように。
返信する
Unknown (メグandしゅうさく)
2021-04-08 21:43:37
>いっちゃんさん
しゅうさく、頑張っています^^
血尿になる前にいっぱいお花見ができました^^
手抜きもしながら、しゅうちゃんをいじりながら介護をしています^^
会いたいですね^^
是非、会いましょう^^
返信する
Unknown (メグandしゅうさく)
2021-04-08 21:48:30
>オーブ母さん
お花見、できて良かったです^^
同じような写真ばかりですが、表情が違うんですよね^^
本当に可愛く、愛おしいです^^
とにかく痛みがなく、穏やかな時間が過ごせるように願うばかりです。
返信する
Unknown (メグandしゅうさく)
2021-04-08 21:55:20
>Keikoさん
ありがとうございます^^
近場のお花見ですが、できて良かったです^^
血尿の時は、全く元気がなく、とても心配の日々でしたが、だいぶ元気になってきて、吠えての要求や笑顔、いいお顔も見れるようになりました。
みんなで笑顔でしゅうちゃんとの時間を過ごしています^^
返信する
Unknown (メグandしゅうさく)
2021-04-08 22:06:54
>らてままさん
応援^^ありがとうございます^^
1月の目標がお花見だったので、できて良かったです^^
新緑、真夏の太陽...しゅうちゃんと四季を楽しんでいこうねって話しています。
血尿の時は、私の血の気が引いてしまいました。
穏やかな日々を願うばかりです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事