穏やかに。。

長年の仕事を辞めてみたら何だか穏やかな毎日が待っていました。

栄養にはお肉!

2016-10-28 09:33:12 | 日記
微熱が続く三女ちゃんだけど、今日からお仕事!
大丈夫かなと、心配だけど本人の意思を尊重して見送る。。
ひとまず、体力を付けるにはお肉!
食欲も出たから安心♪

次女から毎日のように電話あり!
お孫ちゃんの成長が、嬉しくてたまらないみたい。。
確かに日に日に成長してる。
お孫ちゃんの、次女を見る眼差しは絶大な信頼と、大好きを
表してると毎回思う、やはり母親はすごいね
そんな次女を、誇りに思うし育休をゆったりと頂ける職場
生活をさせてくれる、お婿君に感謝ですね。。




昨日の晴天!
ベランダから、空をゆっくり見れる時間が出来た。
以前は、洗濯物を干すだけ、だったのに今はゆっくりと見てる。
今日は雨、それも又いい。。

何かと忙しく!!

2016-10-27 10:56:59 | 日記
不思議な事が続いてあって、未だに不思議感覚!

三女ちゃんが過労から免疫低下で高熱を出してダウン
点滴で、何とか体力を持ち直した感じ、、、頑張れ!!

体調が戻るまで、栄養つけるようにと実家帰宅命令です!

元気がやっぱり1番です。。



又 不思議!

2016-10-23 13:55:50 | 日記
夫の体調も戻り早々の大阪出張!
心配でお供して、夫の仕事の間は梅田で遊んでると
方向が??
通りすがりの二人の年輩の方に、道を尋ねると親切に
近くまでご一緒だからと、行って頂くと何と!
会話の中で、「故郷は〇〇なのよ!」と1人の方が
先日も帰っていたとの事で、本当のビックリ!
そこは、私の住んでた所の近く!
前回と今回、、、何の縁なのか?
こんな都会の中の出会いが不思議でたまらない、、、。


何か意味があるのかな?



健康に!

2016-10-19 08:52:39 | 日記
帰宅後、突然の激痛顔の夫
冷や汗が出る位、、、又結石!!

夜間診療へ行くと、偶然にも知り合いのお医者さんが担当日
にこやかに「痛いですよな~」と点滴を2本で帰宅
強い痛め止めの薬も、入っていたらしくス~っと眠りについた
夫の寝顔は、疲れ切ったお顔でした。。

5~6年前はそのまま入院だったけど、医療は進んでるのね。。

翌日はゆっくりと自宅で静養し、仕事の疲れが癒されたかな?

健康が1番です!

びんび亭へ!

2016-10-17 12:00:51 | 日記


夫の運転で高速を走らせて目的地へ!
徳島のびんび亭へ、
着いたのは買い物を済ませてからの1:30過ぎ
なのに並んでる~並ぶと後続にも
あっと言う間に10人位並んでびっくり!!
パーキングも県外ナンバーが多いのに又びっくり!
我が家もそうだけど、、、。

びんび定食を注文して目の前に、少ないかな~って食べ始めると
1つ1つが本当に美味しくて、新鮮でご満足!
夕食が食べれなかったくらい、お腹いっぱいになりました。

買い物もゆっくりできて、帰りは温泉に入って帰宅!
あ~楽しかった休日でした。

今日は晴天!

何かと忙しく!

2016-10-16 00:05:45 | 日記
だんだんと、秋の空気を感じて時間の速さを感じる。

ここ最近何かと忙しくパソコンを開けずにいたから
日記の覚書が出来てない、、、!

夫に引っ付いては、色んなところに行ってる♪
そんな毎日も楽しい

無農薬の檸檬が、欲しくて情報を集める前に
近所に何と、3本鈴なりの実があるのに気付く!
お声を掛けらせて頂くと気持ち良く対応して頂けた。
興味がある、ないとでは目の行き場も違うのかな?

さて、明日の日曜日も遠くへ海鮮を食べに行くと夫の誘い!

今日も楽しい1日でした。。

ふ~!

2016-10-05 15:18:48 | 日記
体調崩して、ぽ~としてた。
最低限の食生活、掃除で!
しんどい時は、それでいい!!
遊び疲れかな?

明日は長女ちゃんが帰省するから、そろそろお布団の乾燥も
しておかなければね。。

最近、三女ちゃんが夕食時帰ってくる^^
仕事=忙しい>給料  忙しい毎日を送っている。
頑張れ! 将来は保証されているからね!
採用締め切り前に、気付いたいた試験に運よく採用!
周りも驚いた。。

携帯の便利さは良くわかるけど、手にする時間が多いのが
自分でも嫌になり、通話以外はちゃんと管理しよう!っと!!


晴天!

2016-10-02 12:44:57 | 日記


    

久しぶりの晴天!
いろんな物を、お日様の下に干していると
目の前に、みの虫がぶら~んと気持ちよさそうに
揺れている何年ぶりかに見た、みの虫さんでした。

さて、お昼からは何しようかな?
明日は又雨になるらしい、、、。