穏やかに。。

長年の仕事を辞めてみたら何だか穏やかな毎日が待っていました。

日々思うこと!

2019-06-25 15:40:43 | 日記

    

ダラーっと過ごしたり、忙しかったりの中で色んな感情が芽生える。。
先日は文面の中で、きついお叱りを受ける事があった。
何故かきつい文面から始まる、最初の1行から暖かな心を感じた。
やり取りするメールの中で、完全に非のある私に
最後は真摯な対応で終わらせてくれた。。
やり取りの中で、何故だろうと考えても分からない
人柄が、文書に出るのかな?、、イエ!きつい言葉だったのに、、、
今まで本、メール、、、いろんな文書でも感じなかった不思議な出来事でした。


福岡に姉と、公共の交通機関を使って行ってきた。
土讃線の振り子列車には、どっと疲れた!
着く先からお疲れモードで、滞在の2日間が苦痛と感じたけど
姉とは別行動で2年ぶりの、友人との夕食は楽しい時間でリフレッシュできた。
嬉しいはずの姉の、初孫誕生を見に行ったはずが
親子間の気持ちのズレで、後味の悪い思いをした姉と
間でご機嫌を取り持つ私、、、、う~ん本当に疲れたよ!
いつも車、飛行機での、移動に慣れてるから余計に疲れを感じた。。

来週は長女ちゃん宅へ行く予定!
移動は飛行機と地下鉄、、、楽勝だ!
円満な親子関係を保つのは、押しの強い親にならない事かな?


     

ゴーヤを育ててみようと、楽しんでみる。。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿