天使と猫物語~自閉症児と家族の歩み~

自閉症という障害をもつキララと、猫5匹、家族の日々を気まぐれに綴ります

連休前半

2018年05月12日 | 日々の事



ちょっと前の記事になってすみません



ゴールデンウイーク前半は、とてもいいお天気でしたね。

この時期我が家は、昔飼っていた愛犬カブのお墓参りを兼ねて、

狭山湖へ毎年歩きに行きます。



新緑が綺麗でしょう



キララも気持ちよさそうです






カブ~

今年も会いに来たよ。

今回はココアに加え、ハナちゃんがそっちに行ったね。

またまた気の強い女の子だけど、よろしくたのむよ





その他の時間はずっと家の模様替えをしていました。

いつもリビングで過ごしているキララに自分の部屋を作ってあげて、

ここで落ち着いて過ごせるようになったらいいなと。

リビングにいると、台所の物音がしてキララも急にパニックになってしまうので、

なかなか私も流しに立てない状態でしたが、


自分の部屋にいる習慣ができれば、キララも逃げ場があって気持ちが安定するかなと思いまして。



ソファーを買ったり、テーブルを作ったり、

キーボードを設置したり。



ベッドも今まではダブルベッドで私と一緒に寝ていましたが、

これからはひとりで寝てもらおうと、シングルベッドを置いたのですが、

これはなかなかうまく寝てくれず、

夜中に自分の部屋を出て、私の布団に潜り込んできてしまいます。


まあ、すぐには無理か。

ちょっとずつね、キララ



今のところ日中もまだ慣れないのか、自分の部屋に行くよう促すと不服そうに2階に上がって行きますが、

まだ先だけど、いずれはグループホームに入ってずっと自室で過ごすようになるわけですから、

その練習にもなると思います。


まだ殺風景だけど、景色もいいし、なかなかいい部屋になりましたよ

私がそこで暮らしたいくらい(笑)

主婦には自分の部屋なんて贅沢な物はありませんから






連休後半の記事はまた~



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節は… | トップ | ゴールデンウイーク後半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事