バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

京都散策紀行

2014-09-21 23:52:46 | 日々
ピーカンのお天気
行楽日和の日曜日、
京都の友達と、散策へ出かける

まずはランチランチ(^^)

リステランテ オルト

烏丸六角から西へ二筋目?
こんなところにお店なんてあるのか?って不安になるような
住宅が立ち並ぶ路地を入っていくと
あった\(◎o◎)/!

ちくちく並の隠れ家

「写真がおいしそうでーー」と友達が見つけてくれたお店

中はすごくおしゃれで、意外に広い



まずは、50種類もの野菜が載った前菜が来ます

カメラマンの腕が悪くて
オサレ感が伝わらないけど、

左側の緑や黄色の丸はソースで
こんもり盛られた野菜には
タコのマリネが隠れてて、これがちょーやわらかい

しかし、50種類の野菜って・・・
なんだかよーわからんのもいっぱい混じってるけど
すごいおいしい



お次は、かぼちゃ(?残念な記憶力)の冷製スープ
これが、真ん中にベーコンと素麺が入ってる
ほほーー
やさしいぞーー

そして、



パスタはもっちもち
小芋と鶏肉が入ってて
小芋がまたやさしくていい感じ

で、デザートが



これまたカメラマンの腕が悪いけど
なんと、白みそのアイス
なかなか癖になる味

友達は



なんだか泡が乗ってる
これはお酒の泡?
黒烏龍茶のアイスもおいしい

ってことで、めちゃくちゃ満足だった

「また来たいねーー(^^)」
とご機嫌で、さあ街を散策だーー(^^)v

写真には写っていなかったが、
実は、二人ともビールを飲んでいる
そう、今日は昼から飲んじゃう友達なのだ
気が大きくなって、危険な散策が始まる

路地を突っ切り、三条通りへ出て
このまま河原町へ歩こうとしたところで、
なんだかかわいい看板にやられる

「何これ??」
「行っちゃう??」

レトロなビルの中に入って発見

和んこ堂

やばい
かわいすぎる
なんやこれーーー



つい、やってもうたやないか

真ん中のがまぐちくんはなんと、スマホ入れ



裏にはこんなフックがついてて、ぶら下げられる

こりゃ、イベント続きの秋には、ええんちゃうかーーってことで
お買い上げ

それから、ビルの出口のセレクトショップで
つい、かばんを買ってしまう

実は、UEPY、スランプと前記事で書いてたが、
自分用のかばんを作ってて、失敗して相当落ち込んでた
人工皮革をデニムに縫い付けてて、あまりに伸びるので
両面接着心で貼っつけたろ・・・とアイロンかけたら
革が溶けてもた・・・

傷心のUEPY、立ち直る

出会ったのは、またも迷彩のかばん
やっぱり、どっかに隠れたい、逃げたい願望だろうか

UEPYにしちゃ珍しく、斜め掛けスタイル
めっちゃ軽くて、多分イベント時などに多用してるでしょう・・・

しかし、ランチのお店を出てから
ほんの数メートルぐらいしか行っていない
このペース、やば過ぎる

なんとか烏丸通を渡って、三条通を歩いていくと
京都アートフリーマーケットなんて
危険極まりない催しをやってる(-_-;)

あっちへふらふら、こっちへふらふら
全然歩みが進まない
河原町が遠すぎる・・・

いつも立ち寄るマリメッコのお店に到達した頃には
かなりお疲れで
「今日は買わん」と言ったら
友達が「初めてじゃないーー\(◎o◎)/!」
とびっくりしてた

その後も、あっちへふらふら、こっちへふらふらし、
足がへろへろ過ぎたので、
お気に入りの「さらさ」で
またもビールを飲む

ここのビールは、グラスがキンキンに冷えてて
ちょーおいしいのだ(^^)v

しゃべってたらあっという間に7時前
楽しい時間はあっという間

主婦二人、重い腰を上げる

ああ、楽しかった(^^)
いっぱい楽しんだ
なんと、9200歩も歩いてた\(◎o◎)/!



デザインTシャツで買った、靴下
しましまはかたおに、黒はおちびに

家におったおちびに渡したら
「おおおおーーー」と気に入ってた

かたおは今日は鳥取で留守
気に入ってくれるかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プードル ポーチ | トップ | 飲む前のお約束 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和んこ堂!! (カスピ)
2014-09-22 09:31:19
きゃーーーー♪
和んこ堂!!あかんあかん!やばすぎるぅぅぅ
ぜーーーったい、やっちまうやらかしちまう。
ぜひ、その危険ゾーーンに次回連れて行ってくださいまし。
返信する
かわいいやろ? (UEPY)
2014-09-22 21:01:23
やばすぎるお店やでー
もちろん、ご案内するよ(^^)
いつする??
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事