ばばログ

息子17歳、孫1春から小学生、孫2今年は年長組
ばばと呼ばれてはや6年
お仕事も手作りも大忙し

四国とのつながり

2009年05月27日 | 日常
近頃、四国の方々とまるで見えない糸に引かれているかのように
深い縁を感じているのですが・・・
実はあたしのルーツは四国にありました

父方のおばあちゃんのおじいちゃんは
遠く四国から北海道の浦臼という所に入植して開拓にあたったのね

四国の南国にはじいさんの銅像があるそうで・・・
気になるあなたは check 

切っても切れない深い縁とは・・・
あるのかなぁ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂本さんのマブダチ!? (スネ夫)
2009-05-28 11:29:10
「坂本さんの意志を継いだ甥っ子に請われて北海道へ・・・」
ってすごい!!
半平太の遠縁にも当たるらしいじゃないですか!
いいなぁ~ かっこいいなぁ~

ウチの先祖なんかたぶん人間じゃないからね・・・
返信する
スネさま (ば~ば)
2009-05-28 13:36:17
らしいです
浦臼の一族の墓の近くには竜馬の墓もあるからね
しかもうちの墓、なまらでけぇから
返信する

コメントを投稿