バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・東急バスの新車 ガーラHD3840号車

2019年01月04日 | 気の向くままに、、


検査標章12月。東急バスの新車、いすゞガーラHD、3840号車です。



ハイウェイバスデザインで登場。「二子玉川・渋谷~成田空港線」で撮影しました。



同路線の前回の新車は、3列/4列コンビの「東急バス スーパーキャビン」仕様でしたが、今回の新車は4列シートでした。トイレ側が8列だったので38席仕様ではないかと思われます。

NI3840号車 横浜230あ3840(五輪ナンバー)

追伸:目撃情報ありがとうございました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・岩手県北バス「WILLE... | トップ | 寸又峡温泉 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
38席 (幹線屋)
2019-01-06 01:14:57
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
東急は38ですか?こうなるとリムジンも38をいれてしまえば良いのにと思います。
ゲリラ的には良く成田1430の二子玉に入ったりはしてますが、、
3-4列のコンビ車両は増えないんですかね。
返信する
東急バス (バスターミナルなブログ管理人)
2019-01-07 21:21:41
>幹線屋さま
おめでとございます。
今年もよろしくお願いします。(^^)

今のところ1台だけのコンビ車は今後どのような位置づけになるのか、楽しみです。3列席は期間限定で同額になっていますが、いつまで期間限定になるのでしょう。共同運行のリムジンダイヤはスーパーキャビンも入っていたとは知りませんでした。当たったらラッキーですね。
返信する
Unknown (ぽん)
2019-04-01 21:53:12
同じく3841も見かけました。運用はおそらく成田線ですね。成田リムジンはハイウェイカラーになってしまうのか・・・・
返信する
Unknown (バスターミナルなブログ管理人)
2019-04-06 22:58:55
>ぽんさま
ありがとうございます。羽田はリムジンバスカラーを維持しているだけに、今後が気になります。
返信する
Unknown (ぽん)
2019-06-13 13:04:04
スーパーキャビンの車両がいつの間にか3、4列列混合から4列に変更になってます。そのための車両でしょう。
返信する
Unknown (バスターミナルなブログ管理人)
2019-06-14 07:58:15
>ぽんさま
1台だけ入ったスーパーキャビン35の存在理由がいまだに不思議です。
返信する