ブログ
ランダム
【最大5.5万円還元】OCN×ドコモ光
記事を書く
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
ブログ開設
トップ
dポイント
メール
ニュース
辞書
教えてgoo
ブログ
住宅・不動産
サービス一覧
閉じる
バスターミナルなブログ
全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)
・撮ったまま/富士急山梨バスの新車 F1202ハイブリッド
2012年07月21日
|
気の向くままに、、
富士急山梨バスに入った新車のセレガハイブリッドです。「東京~河口湖線」で運用されていました。
画像を見る限り、トイレ付き11列に見えます。
リアです。登録は富士山210あ1202で、車号はF1202です。
東京駅八重洲南口を発車したシーン。登録標章は6月でした。
追伸:コメントのお返事は明日以降ですいません。
コメント (6)
«
・「ドリーム徳島号」新型プ...
|
トップ
|
・和歌山バス「サウスウェー...
»
6 コメント
コメント日が 古い順 |
新しい順
八重洲口乗り場
(
千曲川ライナー
)
2012-07-22 20:24:00
いつも、楽しい記事、ありがとうございます。この、乗り場、ドリーム志賀号で、何回か、利用しました。この周辺、再開発の、真っ最中ですね。ここから、出発する、富士急、新鮮ですね。ハイブリット車、こちら、長野では、松電に、ありますね。
返信する
Unknown
(
ゴッピー
)
2012-07-22 21:34:13
折り戸はよろしく無いですね。
冬は隙間風で寒いですから!
返信する
富士ハイブリ
(
バスターミナルなブログ管理人
)
2012-07-23 22:10:32
>千曲川ライナーさま
こちらこそ、ありがとうございます。
ドリーム志賀、見てみたかったです。この場所も再開発が終わればガラリと変わりそうですね。バスターミナルにも手がはいるそうですし。松電のハイブリ…私自身は相性が悪くて撮影した印象がないんです。最近は新宿以外にも入るそうです。
>ゴッピーさま
富士急らしいというか、ハイブリでもブレませんね。折戸のハイブリは記憶にないのですが他社でもあるのかしら…
返信する
プラグドアか折り戸か
(
Yngwie
)
2012-07-24 00:14:19
ドアの操作頻度で決まるようです。
富士急は操作頻度が多いと判断し、開閉に時間がかかるプラグドアを避けたのでしょう。
私が一番びっくりしたのは、北海道中央バス真栄営業所のパターン。
何事もなく、小樽駅前でお客さんを降ろした高速おたる号のエースが、小樽駅ターミナルに回送で入ってきました。
すると、「回送」からいきなり市内線「16天神町」の行き先を表示。。
そして、ターミナルを出て、長崎屋の前のバス停から普通にお客さんを拾いました。
こんな運用をやるのだから、プラグドアなんて無理だよね…。
返信する
Unknown
(
新宿の人
)
2012-07-24 02:09:52
これは6月28日に納車されたやつですね
山梨の車庫に納車の日見に行きましたわ
あとフジヤマライナーの夜行3列車も同じ日に納車されてますよ
返信する
富士急ハイブリ
(
バスターミナルなブログ管理人
)
2012-07-24 22:16:46
>Yngwieさま
なるほど、ドアの操作頻度ですか。1回の開閉時間は大きな差はなくても、停留所がいくつも増えてくると大きな差になりそうですね。しかし、中央バスの例には驚きました。おたる号が市内線に移るとは。
>新宿の人さま
ありがとうございます。そんな最近なんですか。早速撮影出来て良かったです。フジヤマライナーも同時に納車ですか~。
返信する
規約違反等の連絡
記事一覧
|
画像一覧
|
フォロワー一覧
|
フォトチャンネル一覧
«
・「ドリーム徳島号」新型プ...
・和歌山バス「サウスウェー...
»
プロフィール
自己紹介
バスターミナルの紹介やバス乗車記など、気の向くままに書いています。リンクはご自由にどうぞ。コメント欄は只今お休み中。画像の商用利用には連絡をお願いします。
最新記事
・京成バスの新車 三菱ふそうエアロエース 1322号車
・千葉内陸バスの新顔 三菱ふそうエアロエース 1243号車
・はとバスの新車 スカニア/エクリプス ジェミニ3 483・484号車
・JRバス関東の新車 いすゞガーラHD H651-24403号車
・「エアポートバス東京・成田」2024/8/1ダイヤ改正
・四国高速バスの新車 日野セレガHD 097号車
阿下喜
・JR東海バスの新車 三菱ふそうエアロエース H74-2402号車
・JRバステックの新車 スカニア InterCityDD 2401号車
十和田市まちなか交通広場(交通ターミナル)
>> もっと見る
カレンダー
2024年8月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
次月
カテゴリー
ブログへようこそ
(1)
北海道
(35)
東北
(59)
関東
(108)
甲信越
(33)
東海
(27)
関西
(19)
中国
(4)
四国
(10)
九州
(14)
沖縄
(7)
バス旅(乗車記)
(194)
定点撮影シリーズ
(139)
特集
(4)
あったらいいな あったらどうかな?
(2)
気の向くままに、、
(1991)
ツアーバス 乗合移行
(19)
ブックマーク
勝手に『乗りバス』リンク集
静岡の高速バス倉庫 Blog Side
第4セクターの乗りバス日記
北陸道特急の行動日記
ヘッポコ出戻りモデラーの備忘録
東名ライナーの部屋
夜行バスと鉄道をこよなく愛する「乗りバス&乗り鉄」ブログ
ひろしプロジェクトの乗り物紀行
山で働いていた○●が淡々と綴る日記もどき
東急ファンのブログ
【検証:近未来交通地図】
エルガミオの部屋
shirotobus2の乗車記
まっこの高速バス乗車記
Highway Studio -from Shibuya, Tokyo-
北九州一人旅
goo blog
お知らせ
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
goo blog
おすすめ
おすすめブログ
【コメント募集中】
スタッフの気になったニュース
@goo_blog
お客さまのご利用端末からの情報の外部送信について
検索
ウェブ
このブログ内で
冬は隙間風で寒いですから!
こちらこそ、ありがとうございます。
ドリーム志賀、見てみたかったです。この場所も再開発が終わればガラリと変わりそうですね。バスターミナルにも手がはいるそうですし。松電のハイブリ…私自身は相性が悪くて撮影した印象がないんです。最近は新宿以外にも入るそうです。
>ゴッピーさま
富士急らしいというか、ハイブリでもブレませんね。折戸のハイブリは記憶にないのですが他社でもあるのかしら…
富士急は操作頻度が多いと判断し、開閉に時間がかかるプラグドアを避けたのでしょう。
私が一番びっくりしたのは、北海道中央バス真栄営業所のパターン。
何事もなく、小樽駅前でお客さんを降ろした高速おたる号のエースが、小樽駅ターミナルに回送で入ってきました。
すると、「回送」からいきなり市内線「16天神町」の行き先を表示。。
そして、ターミナルを出て、長崎屋の前のバス停から普通にお客さんを拾いました。
こんな運用をやるのだから、プラグドアなんて無理だよね…。
山梨の車庫に納車の日見に行きましたわ
あとフジヤマライナーの夜行3列車も同じ日に納車されてますよ
なるほど、ドアの操作頻度ですか。1回の開閉時間は大きな差はなくても、停留所がいくつも増えてくると大きな差になりそうですね。しかし、中央バスの例には驚きました。おたる号が市内線に移るとは。
>新宿の人さま
ありがとうございます。そんな最近なんですか。早速撮影出来て良かったです。フジヤマライナーも同時に納車ですか~。