バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・撮ったまま/JRバス東北の新車 H677-12402

2012年11月30日 | 気の向くままに、、


JRバス東北に導入された日野セレガHD、3列仕様です。「ドリーム盛岡号」で運用されていましたので所属は盛岡支店と思われます。



東京駅八重洲南口に到着、これから盛岡バスターミナルを目指します。



リア。



岩手200か1726 H677-12402号車
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北急行バス ニュースター号 | トップ | 函館バス 江差ターミナル »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新車 (ベンチの守護神)
2012-12-01 00:49:30
ずっと三菱エアロエースが導入されていたので、まさか日野セレガが導入されるとは思いませんでした。

車内がどのようになっているのか(コンセントはあるのか、どのようなシートを採用しているのか等)とても気になります。
返信する
Unknown (まっこ)
2012-12-01 08:38:06
こんにちは。
ようやくセレガ夜行仕様の導入ですか。ほかにも秋田支店にも導入されたようですね。
車内はラフォーレのエアロエースのように各座席にコンセント、通路側カーテンが設置されているようです^^
返信する
東北セレガ (バスターミナルなブログ管理人)
2012-12-03 01:03:58
>ベンチの守護神さま
3列車はエアロエースばっかりでしたものね。私も日野に移るとは思いませんでした。

>まっこさま
情報ありがとうございます。コンセント、カーテン付きなのですね。秋田は401号車でしっけ。こちらも撮りに(乗りに)行きたいですね。
返信する
ASTEROPE (Yngwie)
2012-12-03 23:51:06
これで高速車からアステは終わったなぁ。いくら燃費いいとはいえ、最新のアドブルー搭載車にはかなわんしね。
返信する
アステ (バスターミナルなブログ管理人)
2012-12-04 23:53:45
>Yngwieさま
すっかり車どころか、名前も聞ぐらいしか簡単には乗れないのでは?!と思います。
返信する