バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・撮ったまま/リムジン・パッセンジャーサービス LP9号車

2013年05月30日 | 気の向くままに、、


「東京シャトル」の運用に入る、リムジン・パッセンジャーサービスのLP9号車です。



リムジン・パッセンジャーサービスには東京シャトル専用車のエアロエースが2台(LP3号車、LP5号車)が在籍しています。この日は専用車が検査だったのでしょうか?LP9号車が出て来ました。



見慣れないせいか、リムジンカラーの塗り分けで水色というのは違和感があります。

千葉200か・851 LP9号車

追伸:LP9号車の目撃情報ありがとうございました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【定点】つくばセンター 201... | トップ | ・2013年6月 新高速バ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その車両は。 (京急リムジンファン)
2013-05-31 01:03:28
こんばんは。
写真の車両は、2週間ぐらい前新横浜駅で見かけました。
これで、リムジンパッセンジャーサービスで羽田空港発着ってありますか?
返信する
LP9 (バスターミナルなブログ管理人)
2013-06-01 00:16:50
>京急リムジンファンさま
情報ありがとうございます。そうですか、新横浜にも行ってますか。
私自身も初めて見たもので羽田空港の実績はわかりませんが、羽田に行くリムジン・パッセンジャーサービス運行便もあるので、可能性はゼロではありませんね。
返信する
Unknown (ゴッピー)
2013-06-02 21:56:10
こんばんは
まだLP9号車には遭遇していませんが、羽田空港行のリムジン・パッセンジャーサービス車(リムジンカラー)は湾岸線で目撃しましたよ。
オレンジでは東京シャトルの運行はできないようです。
返信する
Unknown (京急リムジンファン)
2013-06-04 21:33:31
こんばんは。
羽田空港発着のリムジンパッセンジャーの運用は、わかりませんが、多分新宿、池袋、成田空港で使われていると思います。
成田空港からは、新横浜、新宿で使われてるかと思いますが、YCATで使っているかどうは分かりません。
返信する
東京シャトル (バスターミナルなブログ管理人)
2013-06-04 23:04:02
>ゴッピーさま
なるほど、逆にそのために1台だけ青色塗装という理由ですか。
確かにリムジン路線と同じ車両だとバランスが悪いですね…。

>京急リムジンファンさま
これからリムジン本体から移管、または委託される路線が増えるのか、注目しています。
返信する
LPSはまだまだ… (551planning)
2013-06-05 17:02:05
LPSは現時点で東京シャトルのほか、成田→羽田、成田-新横浜/ふじみ野・新座・志木・朝霞台の4路線しか入ってないはず。
http://www.limousinebus.co.jp/news/130401_03.html
確かに羽田に顔こそ出してはいますが、羽田発便の設定はまだされていないかと。無論今後増えてゆくことになるでしょうが、車庫が大栄なので羽田路線を移管するかはなんとも言えないかと思います。

気になったので一応…。
返信する
LPS (よっしー)
2013-06-06 17:33:49
成田空港な羽田空港の一本だけありますよ。
返信する
LPS (バスターミナルなブログ管理人)
2013-06-07 23:22:37
>551planningさま
>よっしーさま
このまんべんなく広範囲な移管が、なんとも先がありそうですね。他社が子会社に委託すると路線単位で行うケースが多いのですが、こちらは1往復だけとか、羽田の片道だけとか、謎が多いです。
返信する