バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・休暇を取って…

2013年06月04日 | 気の向くままに、、


都会の暮らしが息苦しくなったので、休暇を取って北海道の「ぬかびら温泉郷」まで行ってきました。今回はのんびりしようとバスターミナルを訪れるつもりは無かったのですが、いざ空港に降りると欲が出るもので、結局は十勝や上川のバスターミナルをいくつか回ってきました。

事前に時刻を調べていなかったので、バスターミナルに着くまでバスがいつ来るのかわかりません。あるターミナルでは30分後にバスが来るので廃止になった鉄道の駅跡地で遊んでバスを待ったり、あるターミナルでは3分前にバスが行ってしまい、次のバスは2時間後(さすがに諦めました(T_T))だったり、あるバスターミナルでは5分後にバスは来たものの営業時間が終了して待合室の入口の鍵が閉まっていたりと、それなりに楽しんできました(笑



三国峠の十勝側にある十勝三股。私の好きな場所です。かつては国鉄士幌線の糠平駅~十勝三股駅間の代替バスが発着したこの地ですが、今は帯広~旭川間の都市間バスが1日1往復走るだけです。今もここを利用する乗客はいるのかな…と考えながら白樺に囲まれた静かな山の中で深呼吸をしてきました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・2013年6月 新高速バ... | トップ | 三峰口駅 »