バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・撮ったまま/天領バスの増便 ハナツアー仕様

2015年03月21日 | 気の向くままに、、


東京~博多間の「オリオンバス(O.T.B.ライナー)」を運行する天領バスですが、春休み期間中という事もあってか2台体制で運行していました。



インバウンド輸送も手掛ける天領バス、この日のスタンダード便は貸切車のハナツアー仕様での上京です。



ハナツアーのロゴと行き先表示。



福岡200か2725 日野セレガHD
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・東名ハイウェイバスダイヤ... | トップ | ・撮ったまま/JRバステック... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげ周防)
2015-03-21 19:03:17
天領の続行便にハナツアー車ですか!
天領バスの貸切塗装は何度か続行や代走で見かけましたが、これが上京しているのは初めて見ました。
サボ受けが用意されているあたり、今後も見れる可能性は高そうですね。

上り便は新宿止めだったはずですので、明るい時間に東京駅で見られる天領バスも久しぶりな気がします。
(調べてみたら、このスタンダード便は上りは東京降車だけみたいです。)
返信する
天領 (バスターミナルなブログ)
2015-03-22 00:09:29
>あげ周防さま
画像では見にくいのですがが、行き先表示の新宿の文字に×が付けられていました。

最初は新宿西口で天領バスを撮影していたのですが、ハナツアー車だけが西口に停車せず通過したのを見て、東京駅まで先回りしたものです。(中央線利用しましたが、結構ギリでした(^^ゞ)

認可の関係なのか、停車しなくても西口経由のようです。
返信する
なぜセレガ? (Yngwie)
2015-03-22 22:54:12
Hana Tour 優先使用なのだから、現代ユニバースにすればいいのに…、なんて思ったが、代理店のサンデン交通やいわさきグループと疎遠なんでしょうかね?
もっともユニバースは安い反面、消耗品の構成が大雑把過ぎてパーツ代が高くついたり、工場送りになる故障があり長期離脱を余儀なくされるとか、噂はありますが…。
KIAのグランバードといった旧車と比較しても、安っぽいユニバース…。
返信する
天領バス (バスターミナルなブログ)
2015-03-23 17:05:53
>Yngwieさま
確かにハナツアーでユニバースを使っている事業者もあるようです。ツアーの利用者には喜んでもらえるかもしれませんが、天領バスはユニバースを所有していない事業者なのでハードルの高さを考えると、どうなのでしょうか。
返信する