ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

釜山海雲台ブルーラインで見つけた釜山カルメギパン

2022-01-20 | 観光スポット
こんにちは、きのこです。ソウルでは雪がちらつく1月。釜山は相変わらず快晴。この日は知人の子供たちと行ってきました。子供たちは寒さに強い~。楽しかったです。
この日は火曜日、午後4時を回っていました。尾浦の駅にはさすがに平日とあって行列はなく、すぐにチケットを購入できました。

駅の前のフードトラック。釜山おでんが人気を集めていました。
以前は松亭にあったのですが、個々の方が断然いいですね~!
揚げ物とおでんバー。
ー7時くらいまで営業していますよ~


1月らしく、黒いトラの機運を。。。なんだろう。今年は寅年ですからね~
黄色い車両に乗車です。さすがに行列もなくすぐに乗れました。4時30分



タルマジトンネルと通りました。海岸線に沿って走る線路なので、景色がとてもきれいですよ~

ご家族で~!^^

25分ほどで到着した松亭駅。私たちの目的はここですぐに乗り換えて青沙浦でスカイカプセルに子供たちを乗せてあげること。
ゆっくりできるといいけどね~~
松亭の海にはサーファーの姿はありませんでした。寒いもんね~

さて、折り返してきて、青沙浦タリットル展望台という、海に突き出た展望台で降りました。
少し青沙浦駅までは歩くのですが、10分ほど?
この夕日がとってもきれいですからね。10人ほどが一緒に降りました。

地図を見てお分かりいただけるでしょうか?
蜘蛛の巣のように見える部分は海雲台新市街地。右下の方に展望台が見えます。(下の写真)

う~ん。ちょっぴり斜め?


強化ガラスを傷つけないため、運動靴でもなんでもこのようなカバーを履きます。やっぱりしたが見えるのは怖いなあ~




展望台の先には無料の望遠鏡があります。
ここから見えるのはおそらくワカメの養殖場。

漁船がちょうど通り過ぎるところで、シャッターチャンスは逃しました~^^;

今日はややオレンジがかった西空でしたね~これから青沙浦まで歩きますよ~

ふと見ると、あ~海岸に鉄の杭が数本打たれていましたが、増設されるんですね~
コロナが終わるころにはできていそうです。

青沙浦タリットル展望台から500Mほど歩くと、青沙浦の駅があります。
そこにはミュージェザブルーという、ピカソの本物の絵を展示する美術館、ギフトショップ、カフェがあります。
で、あ、見つけました~!カルメギパン。これ食べてみたかったんですよね。かわいくないですか~12000ウォンは約1200円くらい。8個入っているので子供たちのお土産にもいいかなと購入~!

8つで830kカロリーということは、結構高カロリーかな~。まあいいか。
かわいくないですか~バニラビーンとチョコ餡子が入っているのかな。
さあて、この日は6時を回っていましたので、ほぼ最後という感じでした。
後ろにはだれもならんでなーい。
スカイキャプセルだけで1日に3000人は利用されてるそうです。平日基準で。
スタッフの方も大変ですね~
乗るたびに、窓の開け方、非常電話の使い方、照明など安全について説明してくれます。


さあて、出発です~!

この日は満月。うまく撮れなかったけど、お月様と灯台がとってもきれいでした。青沙浦の港です。


西の方の空は日が沈んで赤く空が染まり、きれいでした。



尾浦についたのは6時40分ほど、この日は青沙浦での待ち時間が少なかったので早く着きました。


BTSのジョングさんの誕生日を祝った花のアーチ。ファンのアーミーのプレゼントですね。
さらに華やかさを増してました。

実はこの日買った、カルメギパン、スカイカプセルでおなかがすいていただきました~
箱の中に入っているハガキ?と思いきや説明書なんです。

レンジで10秒温めてとのこと。中には酸化防止剤が入っていますが、レンジで温めるときは取り除いてくださいね~
さすがにスカイカプセルの中なので、ガタガタ~木の椅子がちょっぴり刺激あり~^^;

かわいくないですか~






中の餡子はこんな感じです。チョコとココアと餡子が混じった感じ。やっぱりあっためるとおいしいですね~




釜山に来られたら寄ってみてください。
ずいぶん変わりましたよ~
そして、こちらインスタグラムは案内放送をとった動画をアップしました。
松亭から出発するときの車内放送です。釜山訛りがすごく、よくて、マスクは必ずして、話も相手に聞こえないぐらい小さな声で話すようにと~えええ。
聞いてみてくださいね~
日本は今、大変ですね。どうぞみなさん、コロナオミクロンを乗り越えてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿