ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

海雲台ブルーラインパーク2 ー海雲台尾浦乗り場~トンネル ウォーキング

2020-11-16 | 観光スポット
こんにちは、きのこです。
 
尾浦の交差点から、徒歩10分。30分ごとに海辺列車が出ています。
 
あ、でも今日は週末とあり、すごい人。。。。
 
これではコロナが心配なので、歩くことにしました~!

この遊歩道は、無料で入場が可能です。海岸線をゆっくり観賞しながら歩くことができます。
以前来たときはまだ整備がされていませんでしたが、今回はとってもきれいになっていました。
 

海雲台のホットプレイス、エルシティを後に出発~



頭上にはもう一つレールがありますが、これは青沙浦までつづく、スカイカプセル。まだ開通していません。。いつできるのかなあ。


遠く二妓台が見えます。海がキラキラひかってとってもきれいでした。
波の音が快く聞こえてきます。
ここを歩くだけでヒーリングできそうです。

ほんの20分ほどあるくと、トンネルが見えてきます。昔のままのようです。が、

以前が中に入れましたが、今は入れず、横に道ができてました。

カラフルな。。韓国らしさを感じました。。^^

トンネルから先も初めて歩きます。たのしみだなあ。

続きは明日^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿