ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

釜山ブルーラインパーク青沙浦駅のギフトショップ1

2021-04-20 | 観光スポット
こんにちは、きのこです。ブルーラインフレンズ、栄誉の2期生に選ばれて、一生懸命広報します~!^^
実は本日釜山に住まわれるモンゴルの女性お二人と、以前職場の上司だった方と4人で行ってきました。
青沙浦には新しいギフトショップができていて、お天気もとってもよく。ならばなくてもいい、月曜日がおすすめです~
もし、車で行かれる場合は、海雲台の尾浦(ミポ)にブルーラインパークの専用駐車場があるのですが、ここは台数に制限がありなかなか止めることができません。
駐車料金はブルーラインの利用券を提示すると2時間までは無料となりますが、この日は2時を回っていて、満車。
ムーンタンロード入り口の公営駐車場に行きました。
ここは、10分で300ウォン。1日駐車が8000ウォンになります。
でも不法駐車をして、不安に過ごすよりはやすいと思いました^^



周囲は海雲台のビーチが近く、きれいなカフェも入店し、以前よりきれいになってきました。

ブルーラインパーク専用駐車場は。。。地下鉄の中洞や、141番のバスを利用すると近くで止まるので、そちらをご利用ください~。
もともと東海南部線の線路跡を観光施設化したもので、踏切があった付近はいまやきれいに整備されています。
カフェができましたね。



踏切のあった場所から、100mほど奥に移動すると切符売り場があります。

私達は途中で降りるので列車は何度も上下車できる自由利用券とスカイキャプセルは片道のパッケージを利用します。
2万ウォン✕4人なので8万ウォン。
列車の片道だけだと7000ウォン。往復だと10000ウォンですが、
尾浦から松亭まで行って、青沙浦まで海岸線を歩き、スカイカプセルに乗ってくるのが一番利用しやすいと思います。
スカイカプセルは一人で乗るのは、、どうかなあ。2人だと列車と合わせて5万ウォンです。海雲台区民や釜山市民であることを証明できる身分証があればすこし割引になりますね^^


こちらは新しくできたギャラリー&カフェ。ミューゼ・ダ・ブルー
ギャラリーの利用料は一人8000ウォンですが、カフェと合わせると10000ウォン。
列車やカプセルとの割引料金もあるようですね。


だいたい9時30分から30分置きに列車は出発しています。
今は防疫段階が釜山は2段階なので、1両あたり50人までと制限されています。

この日はお天気がとっても良かったです。時間は午後3時30分です。

基本的に単線ですが、一部上下すれ違うために線路が複線になっています。月曜は空いていますね。

松亭までは25分ほどで到着です。もともとあった東海南部線の駅は、文化財に指定されているため、取り壊されず、駅舎と線路が残っていました。



松亭駅からは海が近く、少し歩くことにしました。
この日は風も強かったため、サーファーたちが集まっていました。ウィンドサーフィンは最高ですね~

そんなサーフィンをする姿を眺めたく、松亭堂というお店へ。
もともとバゲットが有名なようです。
私達はラテを注文し、休憩~~

よもぎのアイスクリームやとうもろこしのアイスクリームも有名なようです。おいしそう~今度食べよう。



松亭から青沙浦までは歩くことにしました。
列車にのってもいいのですが、歩くのも素敵。
本日は猫がお出迎え??


青沙浦までは約2.5キロ。1時間位で十分歩けますのでチャレンジしてみてください~
ギフトショップはこの次~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿