ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

きのこの釜山ライフ 夏はこれが一番!ミル麺

2020-08-07 | 宿泊施設
こんにちは、きのこです。
昨日まで、不安定な天気が続き、午後ゲリラ豪雨に見舞われるなど、天気の悪い日が続いていましたが、
本日8月14日はカラッと晴れ上がり、真夏の太陽がジリジリと焼き付けています。
 
こんな日はつめたーいミル麺が食べたくなりますよね。
 
市役所近くにはテレビでもよく紹介されるミル麺の達人のお店があります。
中でも冷たいスープのムルミル麺はもちろん、特製ソースがたっぷりかかったビビン冷麺がおすすめです。
こちら!
 

麺は素麺よりもコシがあって、タレによく合います。
甘酸っぱい大根キムチのスライスとゆで卵が添えられ、
タレと麺をよおーく混ぜます。
きゅうりの千切りや干したエイが入っている場合もあります。
 
タレは見た目ほど辛くなく、甘さも感じられます。
砂糖、唐辛子味噌、酢、特製だしが特別の美味しさを作り上げているようです。

お値段はミル麺、ビビン麺ともに6,000ウォン。
麺の追加もできますね。
皮の厚い、シュウマイ風の蒸し餃子もなかなか美味しかったです。

市役所裏側の市場にあるミル麺。釜山にお越しの際はぜひ^^

 

場所はこちらでご確認ください。

https://blog.naver.com/asoo243/221988075365

 

入店の際はマスクで、大声で話すのは控えめに!
以上、きのこでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿