ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

2017 広安里漁坊祭り(クァンアンリ オバン チュクチェ)開催日程 5.12~14

2017-03-22 | 釜山のイベント

こんちには、きのこです。揺れる韓国。この先どうなることやらすっごく心配です~。ということで当初4.28日から予定されていた、釜山らしいお祭りのひとつ「オバン チュチェ」が大統領選挙が終わってからということで、5月12日~14日に延期になりました。「オバン」と言っても「オバサン」じゃないですよ~。これは釜山は昔から海に面しているため、こうした漁作業をパフォーマンスとして見せてくれるお祭りが時々あるのです。ストーリーもあって面白いかも。もちろん韓国語がわかればのお話ですが^^興味のある方、是非是非この機会にお越しください。サクラは。。市役所前のサクラはもう満開でした。なぜか毎年この2本は早いんですよね。普通のサクラは1~2週間くらいはかかりそうです。まちどおしいですね。

場所:釜山広安里海水浴場

主催・主管: 水営区 / 水営区祝祭委員会

おもなプログラム : 漁坊網引き作業、慶尚左水営使行列などなど30種目ほどの面白いパフォーマンスが皆様をお待ちしてま~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿