団塊ゆるブログ

団塊世代(女)の日記。日々勉強です!

時間はゆるやかに・・・

   冬の気配・・       団塊おばさん

2014年11月16日 | Weblog
   サラダさん宅を訪問したら、こんな素敵に・・



         



    
     猫くんは冬を感じて(?)  

            



    冬はもう近いよ!  コットンボールさん早く弾けて、わた(綿花)を見せて!           


              



   




    コスモス、野のユリたち いっぱい弾けて来年もやさしい花を咲かせて!


                




       
               



   こんな童謡を思い出しました・・
     
   
   ♪霜がおりても まけないで  野原や山に群れて咲き  秋のなごりをおしむ花
       明るい野菊 うすむらさきよ♪


    



      


       
     



      
     



      童謡「野菊」3番の歌詞が好きです     (^-^)

               

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な干し柿 (げげげのきたろう)
2014-11-17 04:45:12
サラダさん宅を訪問したら、こんな素敵とはきっと(干し柿)のことだと思います。団塊おばさんもきっといただいたでしょう。甘くて美味しいでしょう。その他の画像は団塊おばさん宅でしょう。冬の点描ですね。
返信する
野菊がきれいかきうまし (さらだ)
2014-11-26 06:57:27
くさも野菊も、やはりおーたむがきれいです。
いつもgood,photograph.

こちら、かきがおいしいです。
きょうも、かわむき、
まだまだほしています。
どうぞ、めしあがれ。
返信する
干し柿はアート・・ (団塊おばさん)
2014-12-01 00:47:18
げげげのきたろう様
いつもありがとうございます。

(素敵)とは干し柿のことです。
ひとつひとつの形がいいでしょう!
そして雰囲気も・・

今後もよろしくお願いいたします。

返信する
アートです! (団塊おばさん)
2014-12-01 01:10:26
さらだ様
先日はお邪魔させていただき有難うございました。

一番に目に映ったものが、さりげなく吊るされた柿・・
穏やかな風景に温もりを感じました。

今後もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿