お師匠さんのスコッチ / Scotch whisky

2020-09-29 | 蒸留酒 / Distilled liquor
静岡では、もちろん
僕の"お酒のお師匠さん"のお店へ!

今回、選んでいただいたのは、
僕が最も弱い分野「ウイスキー」

※予算と、
 乏しい経験値からのイメージを
 できる限り明確にお伝えし、

お師匠さんが最も得意とする
スコッチのシングルモルトを
いただきます!


~(お酒の)大人の階段のぼる~♪

ビール/日本酒/ワイン、
デイリーな食中酒である「醸造酒」
の魅力をもっともっと深く理解し、

さらに、ワインとも全く異なる
「時間を楽しむ」ゆとりを
持てるようになったら、

※10年後かな??
 それとも、20年後かな??笑

スコットランドまで
「ウイスキーをめぐる冒険」
に繰り出し、

ぜひ、お師匠さんの隣の席で
スコッチを飲み交わしながら、
ウイスキー談義に花を咲かせたいなぁ!!

ただけんの
「お酒をめぐる冒険」の
1つのゴールです!

【戦利品】
しょっぱーい!臭~い!辛~い!
「熟成ゴルゴンゾーラ」☆


&そのままペロリ「みりん粕」★


お師匠さん、ご馳走様です!

※ワイン、あのクオリティで
 1,150円にビックリです!!

「よ~く冷やして河川敷のBBQで
仲間とバカ騒ぎしながら、
炭焼きの海鮮と一緒に楽しみたい!」

そんな素敵な1本でございました!!


#Royal #Brackla 1998
#Kingsbury #Highland #Single #Malt
#Scotch #Whisky
#良質酒専門 #リバティ
#静岡 #清水 #草薙 #酒屋
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里葉亭 / Ribatei: YAKITORI ... | トップ | 自戒を込めて / A message fo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蒸留酒 / Distilled liquor」カテゴリの最新記事