本年もよろしくお願いします! / A Happy New Year

2023-01-01 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
2023年になりました!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

僕は・・・

・家族と年越し麻雀(笑)


&初詣

・すくすく育つ甥っ子ちゃんと
 (体力の続く限り)外&内遊び♪






・・・そして、初詣からの
妹ちゃんが準備してくれた
「おせち&お雑煮」☆




今まで結婚に対して
特別な感情を抱いてこなかった
ただけんですが、

こう、あれですね!

特別な気遣いの不要な誰かと
同じ時間を過ごせることを
想像すると...良さそうですね★


酒も美味しいってもんです!

【抱負】
昨年!?以前にも
「クオリティ・ファースト」の旨を
宣言して参りましたが、

志は変わらず、
「食&酒のプロ」を目指し、
価値ある情報の発信に努めます☆


・大先輩のもとで学び
・仲間と共に研鑽を積み
・僕にできることをやる

夢と希望はでっかく、
道産子として大きく羽ばたく
1年に(なるといいな 笑)


※上記の写真は「年越し酒」

(麻雀やりながら)2日間で
飲み切ってしまったのですが、
2日目がとってもイイ感じ☆


素敵なお酒といえば!

釧路、最強の酒屋さん
「銘酒のさとう」さんで購入した
ドイツビール、

リーゲレ「ドゥンケル」が秀逸!


このお値段で、このクオリティは、
本ブログで何度かレポートしている
(現行の前のロットの)

同社の「ヴァイツェン・ボック」と
同じく、世界のビール界を代表する
逸品ですね★


※なお、地元ネタにつき
 ビール好きとして言及しますが...

同店にも釧路空港の売店にも
こちらのボトル(缶)が
並んでいまーす。


ビアジャッジの先輩・坂巻さんが
ビアジャーナリストとして
とても素敵な紹介文を投稿。

※釧路管内「鶴居村」初のブルワリー。
 果たして、3年・5年後に
 どのような存在になっているのか...

コンサルタントを務めるブルワーの
力量に依存する、都会仕込みの
"クール"なワークではなく、

地元密着の取り組みを通じて、
釧路の再興の一端を担ってくださる
ことを期待します。


※(脱線しますが)今年9月には、
 「アドベンチャートラベル」の
 国際イベントが、

釧路でも開催される、とのこと。
→面白そうですね!!
("地ビール"の出番もありそう♪)

【総括】
とりとめもなく綴って参りましたが、
読者の皆さんと共に
本年も突っ走っていく次第です。

何卒よろしくお願いします!


#サッポロクラシック
#LaBiancara #Masieri
#RIEGELE #Dunkel
#酪恵舎 #釧路
#アドベンチャートラベル
#銘酒のさとう #Kushiro

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタいろいろ② / Cooking p... | トップ | つぶ焼「かど屋」④ / KADOYA,... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事