クエの照焼&オリーブサーモンのムニエル / Longtooth grouper & Olive salmon

2022-07-10 | 女将さんの魚ランチ
大満足!!

カランコロンカラン♪
着席して、女将さんがメニューを
手渡ししてくれます。

「う~ん、昨日と先週で
(看板メニューを)ほとんど
召し上がっていただいているので...」

「セットを無視して、
 お好きなもの2つどうぞ!!」

わー、素敵すぎる~★
(ただけん、遠慮しませんヨ!笑)


【本日の特別セット】
・クエの照焼
・オリーブサーモンのムニエル

【クエ】
おお~っ、カンテサンスさんで
いただいて以来の、超高級魚!!


うまっ!!
ギュっと凝縮した生命力、
ほとばしる旨み!

これは、
旨さのスピード違反や~(笑)

カンテサンスでいただいた
岸田シェフの完璧な火入れも
もちろん素敵ですが、

・・・庶民的な調理法で
肩ひじ張らずに提供できる、
(最高に美味&嬉しいお値段)

女将さんの方が、僕にとっては、
ずっとずっと凄い人☆

【オリーブサーモン】
厳密には、バターを用いていないので
"ムニエル風"なのですが・・・苦笑


良くも悪くも、"掛け算"で、
素材そのものの原型が
かすんでしまう

フレンチの技法(=ムニエル)よりも、

この、シンプルな"素揚げ"を
「特製タルタル」でいただく方が、
僕は好みです☆

(ただけん、もう若くないので、
 できるだけ"胃に優しい"
 調理を希望!! 笑)

【感謝】
女将さん、
本日も大変ご馳走様です!
(大満足です★)


※余談※
昨日の、アメリカンな
ファミリーの話になり、

"妹ちゃん"も
しっかり完食したみたいで
ほっと、ひと安心♪

いいなぁ、僕も
家族や大切な人と大人数で
女将さんランチ、憧れます☆

※前菜の「煮浸し」より。
 マッシュルームが可愛すぎて
 パシャリ!! 笑


#クエ #LongtoothGrouper
#オリーブサーモン #OliveSalmon
#魚定食 #焼き魚
#washoku #JapaneseCuisine
#Quintessence #カンテサンス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジマグロ&こしょう鯛 / Pa... | トップ | La Trappe / BrewDog Practis... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女将さんの魚ランチ」カテゴリの最新記事