【釧路】銘酒のさとう② / Beer shop "Sato" in Kushiro vol:2

2023-04-29 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
釧路でビールを買うなら、
「銘酒のさとう」さん@愛国!
~いつもお世話になっています~


※お店の許可をいただき、
 ラインアップを公開!!




地元のビール。
酒屋としての姿勢がカッコイイ!!





・バテレ
・ウエストコースト
・宇宙ブルーイング

国産の最前線!?
有名どころをしっかり
抑えていらっしゃいますね☆





インゼル、プヤラ・・・





ベルギー、ドイツ系も!
しっかり(精通されている方が)
ラインアップされているイメージ♪

・・・すごいっす!
ここ、釧路ですヨ!!笑





・・・というラインアップから
本日、私がいただくのはコチラ!


左から、

楽しみなヘーフェ・ヴァイツェン
素敵なゴーゼ
日本発の攻め攻めボトル
ソラチエースonlyのIPA

その中から、
ドイツの実力派ブルワリー
インゼルが醸す、

ソラチエースonlyのIPAを
テイスティングしましょう!


感想。
アロマもフレーバーも
ザ・ソラチエース★

モルト感もしっかりしていて
アメリカンよりブリティッュな
IPAの印象。

かなりフルボディで、まるで
南独のヘーフェ・ヴァイツェンを
飲んでいるみたい♪

この感覚、伝わるでしょうか??
(苦笑)






しっかりフルボディなのに
バランス◎で、1本飲まさる
見事なクオリティ!!

かなり玄人ウケする
作り/テイストにつき、

広く皆さんに
「どうぞ、飲んでみてください。
 旨いですよ~」

と、
お薦めすることは憚られますが、
(苦笑)

ビールの世界を
深く掘り下げたい方には、
経験して損のない1本かと!


【御礼】
「銘酒のさとう」さん、
ありがとうございます。
(全力で応援しています☆)

・・・ちなみに、
日本酒のラインアップも
かなり凄いんです♪

釧路の酒屋さんで
こんなに素敵なお酒体験が
できるなんて、、

地元の個人消費者さん
&飲食店さん、幸せですね☆

常に学び、進化される姿勢、
カッコイイなぁ!
(ぜひ店員さんとのお話も♪)


#釧路 #酒屋 #銘酒のさとう
#佐藤商店 #愛国
#クラフトビール #世界のビール
#Kushiro #craftbeer #sato

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・生のりそば@そばよし / ... | トップ | 花咲蟹★ / Hanasaki crab »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事