りんご&ヨーグルト / Apple and yogurt

2023-11-23 | その他の料理 / Other style's cuisine
山形から、りんごが届きましたー!

通販で見つけた、
「約5kg/家庭用/訳アリ」
到着日未定、1980円の商品★

1.梱包



("高級"じゃなーい!!笑)



こんな感じで
3層に分かれてぎっしり♪


2.ぎっしり19玉!!
 (写真+2個)


熟度の確認も兼ねて
1個ずつ検品していくと・・・

目立った外傷のは、1つきり!
小さいものは、熟した芳香&
ワックスてかてかで、食べ頃☆

このクオリティ&ボリュームで
(このご時勢に)1個100円ほどで
いただけるなんて、すご~い!!


→さっそく、お気に入りのデザート
 「りんご&ヨーグルト」を
 つくりましょう♪

【準備】
(りんご、ヨーグルト、
 カカオニブ、ヨーグルトパウダー)


・(人工的なワックスや
  農薬などを除きたいので...)
  りんごの皮を剥きます!

・擦り下ろします!


・ヨーグルトを投入!


・カカオニブもたっぷり!
(お好みで、"追い"ヨーグルトも)


・混ぜます!


・よ~く混ぜたら完成!!


【実食】
りんごの優しくて豊かな甘み、
カリっサクっ!カカオニブの風味、
これらを包み込む良質なヨーグルト☆

("追い"ヨーグルトパウダーの
 凝縮した旨味がコクをプラス♪)

うまま~!!

朝食に、デザートに、
はたまた、深夜の小腹が空いた時の
(罪悪感のない)間食に♪

ただけん、お気に入りの
スイーツです★


山形の農家さん、
「りんご&ヨーグルト」生活を
支えていただき、大感謝です!!


#りんご #山形
#ジェイエイてんどうフーズ
#ヨーグルト #フジッコ
#カスピ海ヨーグルト
#カカオニブ #ヨーグルトパウダー
#腸活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Stone "Enjoy By 01.01.24 Un... | トップ | 【釧路】銘酒のさとう③ / Bee... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の料理 / Other style's cuisine」カテゴリの最新記事