ぶっ放し鉄拳汁

ぶっぱなしスタイルで逝く鉄拳5

Roger Jr. ループコンボチャート(1)

2005-03-26 23:03:34 | Roger Jr.
もっと細かく分けられるんだけど、とりあえず、基本はこんな感じです。


横転受け身にスタンプがヒットした時はやや前進した方がライジングトーが当たりやすいです。69RKって感じで入れましょう。

Roger Jr. 空中コンボその1

2005-03-25 12:22:14 | Roger Jr.
Roger Jr. の空中コンボその1。


1回目は個人的に好きな空中コンボを中心に書いてみます。一応体格に関係なくヒットするはずです。

ダメージは浮かせ技ノーマルヒット時のダメージです。


1. カンガルーアタック(1WP)で締める
K/Aで締めると吹っ飛ばすので、追い打ちが殆ど望めず、ごっそり減らすってのは無理ですが、見た目がカンガルーっぽいので好きです。最後のK/Aで壁ヒットさせたらShow Time突入。


(1) ライジングトー - アニマルラッシュ1発止め - カンガルーアタック
 ・ 9RK - 6LP - 1WP
 ・ ダメージ 31
6LPは普通にLPでも可。


(2) ライジングトー - フィンキック - カンガルーアタック
 ・ 9RK - 3RK - 1WP
 ・ ダメージ 37
早めに繋がないとK/Aが当たりません。K/Aぶっぱなし大好き派としては是非実戦で使いたいコンボ。


(3) ロケットスタンス - フライングアッパー - カンガルーアタック
 ・ 4WP -RP- 1WP
 ・ ダメージ 41
※Fアッパーがなかなか実戦では当たりませんが、超安定コンボです。コマンドも超簡単なのでまず失敗しません。ダメージも41と比較的高め。Fアッパー当てて距離が微妙で9LKに繋げなさそうな時に代替として使うのも吉。最速6LP挟めるかも(俺の腕では時々落とすので微妙)。



2. 9RKからのコンボ
一番浮かせやすい9RKからのコンボ。


(1) ライジングトー - アニマルラッシュ1発止め - アニマルアッパーカット
 ・ 9RK - 6LP - 6☆23LP
 ・ ダメージ 42
伝統コンボ。6LPはLPで代替可。


(2) ライジングトー - ダブルスピンカスタネット
 ・ 9RK - WPWK
 ・ ダメージ 37
威力はないけど、地獄のループコンボ始動可能なコンボ。スタンプ(9WK)に繋ぐ。後転受け身を取る相手にはダイスマ(66RP)が確定


3. 単発最大ダメージ
カウンターヒット、追い打ち、壁等を考慮しない場合の最大ダメージコンボ。

ロケットスタンス -フライングアッパー - クルクルキック - スピニングスマッシュ
 ・ 4WP - RP - 9LKLK - 2WKRP
 ・ ダメージ61
Fアッパーがなかなか当たらない上にクルクルキックが距離によって当たりにくいので、難易度高め。リスクに見合うリターンは無いけど見た目派手なので狙いたいところ。

アニマルラッシュカウンターヒットの4発止めから9RKで浮かすコンボの方がダメージ大きいけど、とりあえず単発ではこれ。