頑張り過ぎないお弁当生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月23日のお弁当🍱実家のワンコの話

2024-06-23 07:23:07 | 日記
皆様、おはようございます。😀☁
何となく中途半端なお天気。山の谷間から低めの雲が流れてきているし、少し風もあるのでこれからまた降るのでしょう。
(ちなに私のお天気レーダーの精密度は多少残念です。)( ´Д`)=3

ではまずは旦那様の今日のお弁当🍱

昨日、マカロニサラダをたくさん作ったのでもちろんもれなく出てきます!

夕ご飯は明日、旦那様の勤務する会社の総会なのを考慮して茅乃舎さんの出汁でお粥。
叩いた梅干し、たくあん、塩昆布、なめ茸、鮭のほぐし身でも作れば残っても翌日私が食べれるし、手ぇ抜けるし笑いが止まらんわ〜〜〜。😁

さて、今から30年位前だったでしょうか?
実家の犬が大往生したのですが、悲しみにくれてた母もやはり淋しくなったのでしょう。

「ぶん〜、今度はどんな子が、良いと思う?」

と聞いてきたのです。(@_@)

なので私はこう言いました。

「母、ペットショップに並んでる子も良いとは思うけど、世の中色んな理由で家庭に恵まれていない子達もたくさんいるのよ。
そう言う子達のお母さんになるって選択肢もあっても良いんと違うかなぁ。」🥹

それから実家は保護犬オンリー。
保護犬と言っても予防接種な医療費、美容院代も当然同じようにかかります。

母は今すっかりインスタにハマっているので、70代女性の一人暮らし(内容は主に料理とトイプードルのあゆみちゃん)で検索すれば比較的楽に見つかるかと思われます。😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿