頑張り過ぎないお弁当生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5月10日のお弁当。🍱男の子は優しい??

2024-05-10 08:11:20 | 日記
皆様、おはようございます。☀ 
まずは今日の旦那様のお弁当。🍱

 
ゴボウの唐揚げ(業務スーパーの冷食)
スパイシーチキン(業務スーパーの冷食)
ハッシュドポテト(業務スーパーの冷食)
ウインナー(業務スーパー)
鶏の唐揚げ(業務スーパーの冷食)
スナップエンドウ(業務スーパーの冷食)
やげん軟骨の唐揚げ(業務スーパーの冷食)  
つくね串(ドラッグストアコスモス)
うずらの玉子(ダイエーグルメシティで半額)
ミニトマト(ダイエーグルメシティで300g¥198)
鮭バターのふりかけ混ぜご飯(業務スーパー)

以上です。

品数は多いけど、全く手はかかってません!😀

さて、男の子は優しいとはよく聞きますが、息子君は中学生の頃から急に冷たくなりました。😢

男の子も女の子もいる先輩ママに相談すると、

「女の子は生意気でホンマに腹立つで〜!
やっぱり男の子の方が優しい。☺」

半信半疑でしたが息子君が梅田の専門学校に通っている時、丁度私も駅近くの図書館に行く用事がありました。
図書館に行くのは住宅地を通ればかなりの近道なのはお友達に何度か連れて行ってもらったので知っていましたが、残念ながら私は極度の方向音痴………。( ´Д`)=3
1人で行くには大通りを行くしか出来ません。

なので

「息子君、駅までの近道って知ってる??」

と聞くと、

「俺いっつも通ってるよ。」

「ママ、西図書館に行きたいから連れて行って!」🙏

「母さん歩くの遅いからなぁ。」

と言いながらも連れて行ってくれました。\(^o^)/
  
息子君、歩くのめっちゃ速いのに何故か私の3m位後を着いて来ます。

そして大通りの信号待ちをしていると、急にバッと通せんぼ。(?_?)

「危ないから!」

「ママ、ちゃんと歩道に立ってるよ。」

「母さんは!!!危ないから。
もっと奥に立っとき!!!!!」

『何で危ないんやろか?』
(は!!!を強調してたなぁ。)

とは思いましたが大人しく歩道の奥で待っていると、信号が変わりました。

渡ると住宅地ゾーンです。 

「息子君、ママここから分からへんから前に行って。」

と前を歩いて貰いましたが、5mおきぐらいに私がちゃんとついてきてるか確認してる!?

ちゃんと図書館まで送り届けてからスタスタと駅に向かいました。🩷

(ちなみに帰り道は遠回りして迷子にならない大通りで帰りました。🤣)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿