ブン太 ココから

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

左門岳 2020.12.1

2020-12-01 22:30:00 | 日記

厳しい山の印象の左門岳。
今回、山友さんからの幸運なお誘いを頂き登ることができました。

上大須ダム右岸道路終点に駐車。
渡渉を何度も繰り返し急登もあり、ひたすらついて行く。
高度が上がってくると、葉が落ちた木々の間から屏風山や雪がうっすらかかった能郷白山が見えてきた。
山頂に近づくと背丈ほどの笹藪があったが道ははっきりしていた。

初めての頂きに喜びもひとしお。
見晴らしは良くないが、西隣りの屏風山が黒くどっしりとした姿で印象的だった。
行きも帰りもカモシカに会え、風もなく穏やかな山行きとなり、左門岳のイメージも変わりました。
皆さんに感謝❣️







渡渉を何回か繰り返して





急な登り


山頂近くの小藪 



姿美しい屏風岳をバックに山名板




三等三角点「左門岳 」 1,223.46m



下山






駐車地に帰着。 中央は「ドウの天井 」









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (城台山日記)
2020-12-03 06:39:07
行動中の写真ありがとう
先頭にいると撮れません
やはり人物が入った方がいいですね!
また行きましょう
返信する
Unknown (bunta6908)
2020-12-03 09:48:50
そうそうたるメンバーの山行きに参加でき登れた事、今ジワジワと喜びに浸っております。
また、是非!お願いいたします。
有り難うございました。
返信する

コメントを投稿