Ti Amo Milla

気取り屋ベンガル猫親娘とワンコの話、その他雑感を気儘に書いてます

たま~に ボヤいてます

退院と・・梨・・

2011年08月23日 | 暮らし
昨日とかわって蒸し暑い日が戻ってきました・・

本来なら11日の木曜日に退院でしたが翌日の金曜日に延期してもらいました
木曜日はねーねーが親知らずの抜歯なので一時外出です
朝食を済ませてからお迎えの車に乗って、取り合えず仕事場へ直行・・
先月那覇から送られたサガリバナが病院でも気になってたのです
うん、お水もたっぷりあるし元気そうで安心しました・・

続いて実家へ立ち寄りです
これはお見舞いにもらった差し入れのお裾分けです
意外と病室で一人だけ食べるのも気が引けるので口にしませんでした・・

その後 ねーねーと一緒に総合病院で抜歯が終わるのを待ってましたが、何処にも目ざとい人はいるもんですね
左手首の包帯を見て訊ねてきたばあちゃんがいました
説明するのも何だし相槌をうってスルーです
おまけに右手首には間違いないように退院まで外せないネームタグも付いてるし好奇心は仕方ないかも知れません・・
その後同室のHさんにお土産を買って病院に戻りました
こうして入院最後の夜はあっけなく終りました・・

退院してから暫くはゆっくり休養して下さい、、、と、言われたかったのですが先生には日常生活は問題ないので普段通りの生活で平気です・・とアッサリ言われました。
仕事も直ぐに復帰、左手がまだ自由に動かないのでもどかしいですが、短期でここまで動かせることに感謝、感謝です・・

今回の怪我については本当に運が良かったのです・・
深夜外来で診察を受けましたがこの病院は整形外科の深夜担当日は火曜日と木曜日、違う日だったら評判悪い○民病院だった可能性があります・・

神様のくれた休暇・・

うん そうだったのかも知れませんね・・

余談ですがこの怪我の数日前 深夜11時頃散歩をしてたのですが目前にエメラルドグリーンの光が空から流れて落ちました
隕石なのか?ですが、宝くじが当選するかも・・と喜んだ結果が骨折というおまけになってます・・
でも一体何だったのか今でも不思議です・・





抜糸後 傷が目立つのは嫌なので包帯しました







包帯も面倒になり病院でもらったサポーター?してます・・








昨日お願いした魚津産の梨が届きました・・
ブログ友の(つねさ家)です





毎回ですが素早い対応で感謝しています・・

自宅と地震見舞いをくれた友人、今回の入院で心配くださった友人宅へも配送をお願いしました





この梨を食べないと夏は終わりません・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿