酒田市の塾・文理ゼミ高校受験合格タイムズ「即アップミラクル」奮闘ブログ

酒田で成績アップを目指すなら「文理ゼミナール」。史上最強の学習法「即アップミラクル」でチャレンジ!学習アドバイス

日曜集中特別講座のおしらせ

2013-08-18 16:12:27 | 文理おしらせ掲示板

本講座の目的

多くの中学3年生は、自分の第一志望校合格へ向けて必死に勉強していることと思います。

“○○高校に絶対に入る!”という目標は誰もが抱える夢であり、一般的な中学生は、高校生になることが

すべてのゴールであるととらえてしまっていると思います。

もちろんその考えで頑張ることも必要です。ただ、教育という環境に従事する者として間違いなく言えることは

“高校合格は、大学入試へのスタートだ”ということです。

 

目標の高校に入ったものの、その先の目標を見失い、ただ漫然と3年間を送ってしまう、

合格という事実に満足してしまい、上位で入ったものの成績が下降してしまう、

切磋琢磨する環境に慣れておらず高校のペースがつかめない。

高校入試が大きなイベントであるだけに、入試を通過したあとでバランスを崩してしまう生徒もいます。

 

高いモチベーションを維持して高校生活をおくるために、今から何ができるのか。

その答えが本講座の大きなテーマになっています。

 

・集中した環境

・高みを目指すライバル

・全国の仲間と同じレベルの問題を解く

 

この3要素を軸に置き、上位でのトップ高校入学と、ハイレベルな高校生活へと着実にステップアップする土台を

本講座を通じて築いてほしいと願います。

 

≪本講座の参加条件≫

以下の条件をいずれかを満たした方が参加対象になります。

① 3年1学期通知表において 主要5教科で 23 以上

② 直近の模試において 主要5教科の合計 350点 以上

※注意事項
・本講座は、入試へ向けた講座になります。定期テスト対策・一斉授業は実施いたしません。
・一定の勉強量を確保するため、1日ごとの目標ページが達成できない場合は、その時点で講座参加を見合せとさせていただきます。
・大学入試へ向けての意欲、ならびに高校への上位進学の意欲がある方のみを対象とさせていただきます。


本講座の概要

毎週日曜、受験対策のみに集中して学習をおこないます。

・     自立型個別学習

・     受験対策のみ

・     定期テスト対策・一斉授業は、実施しません。

・     毎週日曜、 6時間 × 月3回
        午前10時~午後5時 (昼休み12時~1時)

 

10月~2月までの受講料(毎月の授業料となります)

文理ゼミナールにすでにお通いの生徒:  5,000円

文理ゼミナールにまだお通いでない生徒: 12,000円

※上記以外に、生徒様が使用した分のテキスト代(450~500円/冊)が別途必要になります。

 

日程一覧(予定)

※日程は変更の可能性があります。

変更の際は、生徒様を通じ、追って連絡いたします。

・   10月⇒ 6、 13、 20日

・   11月⇒ 3、 10、 17日

・   12月⇒ 8、 15、 22日

・     1月⇒ (未定)

・     2月⇒ (未定)

 

将来の夢の実現に向けて
1ランク上の自分を目指そう!


お申し込みお問い合わせは今すぐこちらへ 文理ゼミナール
  • TEL: 0234-22-5688 (昼12時~午後7時)
  • FAX: 0234-22-5691 (24時間受付)
  • email: bunri-zemi(at)ic-net.or.jp(24時間受付)

文理ゼミナール