シベリアンハスキーてつの日常

てつとMAYのぶろぐ
息子のガブと娘のひめ
ジャックのセナが教育係
くまの想い出と柴犬カールもよろしくね

DIYな一日

2007-10-19 | てつの日常
この間の3連休のこと
みんながずっと庭に出ているのでちょっとうれしいてつ

今日はなんの日?


てつにかじられ、ラティスも一部壊された今のウッドデッキを
高級なウッドデッキに更新する夢をあきらめたパパさんママさん。
(だってうん十万も払えないもん)(>_<)

せめてもうすこし広げたかったので、思い切って修理・増築することにしました。
パーツがホームセンターから届いたので、今日はみんなで組み立てです。

下へ潜って作業していると、

ねーねーなにやってんの?

うわっ!びっくりした!                     (↑この辺にかじられたあとが・・)


お父さんおなか出てるよ

これは反ってるだけなの!


おいらも手伝う♪

ほらほら、はさんじゃうぞ

ちぇっ、つまんないの

だって邪魔なんだもん。

てつの活躍?もあって、結局この日は夜までかかったのでした。
(まだ塗装が残ってるんだよなぁ)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
↑ハスキーブログがいっぱいです。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様様 (saburei)
2007-10-19 20:40:39
こんばんは。
お父さんは休日も家族のために働くのだぁ。
大変なのだぁ。
てつ君、仲間に入りたいのかな?
明日は塗装ですか?

一緒に潜ってるてつ君のお尻がかわいい。
Unknown (るーまま)
2007-10-22 08:31:18
こんにちは!
デッキ、いいですね~。
私の憧れです(*^-^*)
デッキでワンコと一緒にごはんを食べたり、ワンコをみながら一杯やったり(←こっちがメインかも?)
したいです~。
うちもパパがやってくれないかな~。

てつくん、お手伝いしてるんですね。
笑顔が可愛いです♪
塗装、頑張ってください!
コメントありがとうございます☆ (けんけん)
2007-10-22 14:09:03
sabureiさん
いつもありがとうございます。

実はまだ塗装してません(^_^;)
その前に、と
テーブルと椅子のペンキ塗りやってたら
やっちゃいました(>_<)
腰を”ぐきっ”と
なのでしばらく工事はおあずけです。

るーままさん
ありがとうございます
デッキでワンコと、っていうの良いんですけど
デッキをてつに開放すると
網戸突き破ってお家の中をうろうろされるので
普段は入れないようになってます。

是非パパさんにお願いして作ってくださいね♪
うちのは一番安物ですが、5万円くらいだったと思います。
道具は電動ドライバーがあるとずいぶん楽ですよ。
なんか切れちゃうなぁ (けんけん)
2007-10-22 14:13:33
sabureiさん(続き)
腰をぐきっと・・(やっちゃいました)
なので塗装はしばらくお預けです。
一緒に潜っている写真は最近のお気に入りの一枚です♪

るーままさん
ありがとうございます
そんなに高い物ではないので、(うちのはカ○マで一番の安物)旦那さんにお願いしてみてはいかがでしょうか?
片手くらいだったと思いますよ。
ちなみに、てつに解放すると、網戸突き破ってうちに入ってくるので、夏の間は締め切りでーす。

post a comment