Startdash@Ver.B

書くこともないけど、頑張ってます
書かないだけです

適当な各キャラ感想@白レン Vシオン

2008年11月16日 | めるてぃぶらっど


あれ?何でこんなにゲーセン行ってんの?

いえいえ、友達が風邪でKOだからです

つまり、友達引っ越したらこれがデフォってことだw

ああ、財布の事情が今から心配だ

つーことで、各キャラの対戦した感想とか動画見た上での感想とかそんなん

こんなにこのブログを読んでメルブラに興味ない人は引き返すべきだと思うよ

ここまでメルブラに特化したPSUブログはそうはないだろう

というより絶対にないだろうw

格ゲーなら他にも触ってるとこはいくつかあると思うけど、メルブラはないだろう



F白レン 対戦

普通に強いっつーか面白そう

シューティングと設置が面白そう、特に設置での安定ゲージ溜めはかなり香ばしいw

ただ、いかんせん攻めっつーか火力が低め

けど固めて崩すってタイプでもないし、これでいいかもしれんね

EX氷柱の発生の速さの鬼畜っぷりがもう、ね

あとEXピラーの超有利なのも魅力


C白レン 対戦

相変わらずのEX氷の発生の速さが鬼畜、起き攻めうめえ

白レンの起き攻めは全キャラでもトップクラスにエグイからその辺り長所

あと、相変わらずのAスノバレの便利っぷりがやばい

ナーサリーもあるし、何かEXネージュの切り替えしもあるから普通に守っても強い

基本守って起き攻めのみ攻める感じかしら

ただ、今回はキャラ全体的に火力上がってるからちと不安、だけど無視できるレベル


H白レン 対戦

特に面白そうなことがない

ほとんど技もCと同じだし、H使うくらいならCの方がよさげと思う

Hのシステムに恵まれてるって言っても実際他の二つの使いやすさがなぁ

サマーソルトがスノバレだったらまだよかったかもね

いらない子なきがする



白レン総評

CとFを使い分ければかなりいいとこいける

何気に切り返しがトップクラスに強い

分身ダッシュの無敵及びすり抜けの便利さとダッシュの速さもかなりの魅力

何気に修正が上方修正(下がった部分はあるかもだけど、周りが下がって相対的に上昇)

個人的なキャラ変更候補その1


HVシ 使用

あまりにも強すぎる対空5B6B

相変わらずのBカットの有利

5A派生による火力及びゲージ回収のよさ

空投げ弱体化に伴ったJCの強さ

JBの異常なまでのめくり

レプ秋葉による起き攻めの極悪っぷり

全体的な機動力のよさ

こう書けば相当強い気がする

唯一の弱点として、切り替えしが全キャラ中トップクラスに悪い

なので壁際行ったら相当厳しい

シールド、バンカーも毛嫌いせずにちゃんと割り切って使うこと


CVシ 使用

色んなとこで劣化Hと言われてる、私も正直そう思う

基本バービーの動きだから動かしやすいってことがあるか

遠距離レプリカはかなり香ばしいなーとか思ってたけど、実際隙でかすぎてそうそう使えたもんじゃない(修正されてるっぽい)

レプリカシエルは発生保障、殴られても消えないってのがあったら結構よかった気がする

修正に謎の22攻撃、これがチェインレターだったら結構使えるはず

妄想だけど、遠距離レプリカにチェインレターでシューティングとか・・・無理か

まずチェインレターがないわけだし


FVシ 使用

機動力落として立ち回り勝負、どういうことだよ

レプリカないから相当厳しい、レプリカあればHと並んだはず

だが、機動力削った代わりに2Cとか214攻撃のリーチの長さはたいしたもん

何気に214の切り替えしが強い

が、正直Hに比べると劣る


Vシオン総評

正直H以外使う必要性が見出せない

Fが結構いけてるとは思うけど、Hの強さには霞む

何より、Hのシステム的な強さがな・・・

切り替えしには不安が残るけど、シールドとか駆使すればどうとでもなるっつーか他のキャラも同じというか

個人的にはHの技にCのシステムが一番強くなったと思うがそんなのはどうでもいい

恐らくMBAAでのメイン

最新の画像もっと見る