ブルちゃんのバードウオチング

野鳥観察を楽しんでいます。

今日のコミミズク2/18(水)

2015-02-18 19:30:40 | 日記
今日は晴れたり、時々小雨が降ったりのはっきりしないお天気。
“シロチャン”はいつもの塒でご休憩中でした。
定時になっても下流のコミミズクの飛び出しは全くありません。
な、なんと4時半過ぎに“シロチャン”が一番で飛び出しました。
近くのポールに止まり、盛んに下を見て餌をキャッチ。
今日は下流側で3羽、中ほどで2羽、上流側で3羽確認できました。















餌を隠した後、枝にとまり隠した場所を確認してました。



短い羽角が確認できます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粘りましたねぇ! (agehamodoki)
2015-02-18 20:10:48
今日は変わり易い空模様の下、待ちましたねぇ!
結局上手くは撮らせてはくれませんでしたが、
空振りを思うと良かったです。
その点、ブルちゃんはネズミ咥えシーンや小耳確認ポーズなど、いつも上手いです。
返信する
お疲れ様でした。 (ブルちゃん)
2015-02-18 21:23:18
今日は待ち時間が長くお疲れ様でした。
コミミズクは何度見ても飽きませんねえ!
今日はバトル狙いでしたが、すべてピンボケで
まだまだ修業がたりません!
返信する

コメントを投稿