ブルちゃんのバードウオチング

野鳥観察を楽しんでいます。

<strong>大磯照ケ崎海岸のアオバト</strong>

2006-07-17 21:13:21 | インポート

7/15~17  三連休を利用して大磯照ケ崎海岸の「アオバト」を
楽しんできました。7/16(日)4:30~10:00観察で1,600羽の飛来があり、
流石に照ケ崎海岸の「アオバト」は何度見ても感激します。
 こまたんの皆様、大変お世話になりありがとうございました。0716aobato1 0716aobato2 0717aobato3 0717aobato2 0717aobato1
7/17 海岸に打ち上げられていたアオバト死骸
カラスに食べられた後か?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッター!!!お帰りなさいっっっ!(^^)!ブルち... (モズ夫&らー油)
2006-07-17 21:30:38
ヤッター!!!お帰りなさいっっっ!(^^)!ブルちゃんご夫妻のパワーと柔軟さと楽しさ追及と愛情深さは最高!これが原点ですね♪早朝アオバト、企画展アオバト、お泊りアオバトと盛りだくさんの参加が出来てこまたん名古屋さんとの出会いもあったそうで本当に良かったですね。調査の持続と将来のビジョンも素晴らしいですね!追々お話を聞かせてください♪我家も何としてもチャンスを作りたいです!
返信する
ブルちゃんご夫妻やらー子さんのお話を聞くにつけ... (とおめがね)
2006-07-18 21:34:59
ブルちゃんご夫妻やらー子さんのお話を聞くにつけ、一度自分の目で見てみたいと思っています。8月下旬を計画しています。今度いろいろ教えて下さいね。
返信する
ブルちゃんご夫妻、ご苦労様でした。疲れたでしょ (斎藤常實)
2006-07-19 07:43:55
ブルちゃんご夫妻、ご苦労様でした。疲れたでしょ
こちらも楽しく、京都御苑の観察の生の声を聞きメールやブログ
ではわからないことも感じました。

アオバト観察も各地で個人がやっていたりグループがやっていたりばらばらに散らばっていますが展示会で気がつかれたと思いますが実はアオバトの仲間が全国にいて結構熱く語れる人達ばかりです、そんな人達が結集したものが今回のアオバトのふしぎ展だと思います。
冬の京都御苑の生活を始めて知った大磯の人達にも関西の感じ方が多少変化があるんじゃないかと思っています。
返信する

コメントを投稿