ブルちゃんのバードウオチング

野鳥観察を楽しんでいます。

<strong>今日の御苑</strong>

2005-12-17 16:52:25 | インポート
早朝より御苑へ、九条邸池にて
アオバトの水飲みシーンをじっくりと観察できました。

8時25分、水飲み場に7羽(♂4、♀3)が近くの木から
飛び降りてきて順番に水を飲み始める。(約3分間位)
その後、すぐに飛び立つが所在不明!!


1217aobato1

1217aobato2

1217aobato3

1217aobato4

九条邸、堺町御門周辺を必死で探すも見つからず、
昼食後、再度チャレンジし、堺町御門近くから2羽が
富小路口の方へ飛び出しモミの木に1羽を発見


1217aobato5

1217aobato6








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッターーー!お手柄!今季は追い風ですね! (らー油)
2005-12-17 20:41:08
ヤッターーー!お手柄!今季は追い風ですね!
昨日は「初」水浴び、今日は落ち着いて水飲みですね。
ムクノキ&エノキの実の採餌は
塩を取らなくてもOKなのかな?
返信する
さすがに経験してくると先回りが出来ますね。昨年... (斎藤常實)
2005-12-20 17:29:01
さすがに経験してくると先回りが出来ますね。昨年は吸水のいい写真が少なかったのですが、今年はさらにアオバトの生活が
分ってきそうですね。
順番に吸水というとことがいいでですね。
返信する
「水飲み」のことを、私の極めて都合の良い空耳構... (らー油)
2005-12-20 23:53:29
「水飲み」のことを、私の極めて都合の良い空耳構造で「水浴び」と聞き違えていたそうです。つまり水浴びシーンは未見です!(斎藤さんもごめんなさい、次回データベース用に詳細をお送りします)。
返信する

コメントを投稿