ブルちゃんのバードウオチング

野鳥観察を楽しんでいます。

<strong>松井君と御苑</strong>

2006-02-27 17:30:53 | インポート

今日の御苑は凄く寒く、小雪もちらつく中、こまたん松井君と
早朝よりアオバト観察、数少ないアオバトが精一杯の歓迎を
してくれました。
(やはり雨の翌日はアオバトの出現は少ない?)0226aobato1

0226aobato2

0226aobato3

0226aobato4

0226aobato5

0226aobato6

0226aobato7

0226sirohara


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく、宿のパソコンから見てみました。 (松井)
2006-02-27 17:52:02
さっそく、宿のパソコンから見てみました。
今日は数は少なかった(4羽)でしたが、アオバトの生活を見れたような気がしました。ねぐらで寝ていた後、近くの樹に移動し休憩する姿をご披露。そして、そのまま吸水、また樹にもどって少したっら樹をおりて朝食、朝食後はお昼寝とアオバトの1日のほとんどを見れたと思います。

報告:ブルちゃん夫妻が帰った後、30分ほどしてお早い夕食をとってしまいました。最初にメスがおりた後、そのメスにつられる様に残りのアオバトがすべておりてしまいました。どんぐりを20個ほど食べた後、別のところに飛んで行ってしまって、見失いました。昨日から今日にかけて使っていたねぐらにはアオバトは見られませんでした。
返信する
今日は寒い中お疲れ様でした!ブルちゃんご夫妻様... (らー油)
2006-02-27 22:41:51
今日は寒い中お疲れ様でした!ブルちゃんご夫妻様、ありがとうございました。
松井君、アオバトの生活史が見られて良かったですね。
(昨日はアオバトの雨浴や水飲みは見られずキジバトの濁流大入浴を見ましたネ。)
帰横後の松井君のブログも楽しみにしています。
ところで、3枚目の♂と♀のショットが凄く気になります。
昨季、番らしき2羽をココで最初に見たのが2月26日でした。
それにしても、この2羽の優しく平和な表情といったら・・・

返信する
いつも楽しく拝見しています。 (赤木登代子)
2006-03-10 12:09:39
いつも楽しく拝見しています。
とくに京都御苑のアオバトの情報 たすかりました。
2月3月といっていてはじめてゲットしました。
私は大阪の交野野鳥の会のメンバーです。
遠いのであまり頻繁にはいけませんが、又参考にさせてください
返信する

コメントを投稿