ブルちゃんのバードウオチング

野鳥観察を楽しんでいます。

6月15日(月) 印旛沼探鳥

2009-06-15 19:35:01 | インポート

久しぶりに印旛沼探鳥へ
お目当ての『サンカノゴイ』は声はすれど姿は?
『ササゴイ』は昨年より少ないように思われます。
それでも、何度もササゴイは出てくれました。 Dsc_5729

Dsc_5730

Dsc_5733
『オオヨシキリ』がギョギョシ・ギョギョシと・・・・
巣材をせっせと運ぶオオヨシキリが印象的でした。Dsc_5751
2時間ほど経過し、今日はお目当ては諦めか?
と考えだした時に、突然『サンカノゴイ』が飛び出し、
田んぼへ移動!                       Dsc_5737

Dsc_5735

Dsc_5738

Dsc_5747
田んぼの中に2羽のサンカノゴイを確認 ♂、♀Dsc_5745

Dsc_5759

Dsc_5753

Dsc_5760


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで~~す(^^) (sawa)
2009-06-16 21:38:39
お久しぶりで~~す(^^)
うお~~サンカノだぁ~~~
しかもペアーじゃん
すげ~~~~
私はこんなにハッキリ見たことないですよ~
超うらやましい画像です
返信する
sawa さま (ブルちゃん)
2009-06-17 05:45:22
sawa さま
コメントありがとうございます。
サンカノゴイは2ペア確認できました。
返信する

コメントを投稿