ブルちゃんのバードウオチング

野鳥観察を楽しんでいます。

コムクドリとアオバト

2005-04-23 19:06:07 | インポート
今日は京都Gへ・・・「レストラン 栂」へ直行するも閉店状態・・・
食材の栂の実も少なく
レストラン 栂も引っ越したのか?・・・・
いつものポイントもゼロ、次のポイントもゼロ・・・・

Q邸池の裏にて、コムクドリの群れが木蔦の実を食べておりました。

DSC_3823

DSC_3820


DSC_3834


DSC_3802


コムクドリの飛び回るのを追っかけていると、
な、なんとアオバトさま発見!!!一旦 下へおりお食事か!
暫らくすると・・・また、同じ木へ・・・・
一時間ぐらい休憩し、また、下へ降りました。
反対側で観察中のおこまはんメンバーが池の水を飲みに降りてきたことを観察!!!

DSC_3796


DSC_3793


DSC_3789


DSC_3815


DSC_3813

同じ木にツグミもおいしそうに実を食べていました。満腹のツグミちゃん

DSC_3839








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別の行事で京都G入りしていましたが、 (おこまはん その1)
2005-04-24 00:30:55
別の行事で京都G入りしていましたが、
わずかな時間を利用し親族を巻き込みつつも
偵察に出かけて正解でした。
ブルちゃんご夫妻様、現地ではありがとうございました。
返信する
まだ居るんですね。神奈川では丹沢山にはすでに飛... (斎藤 常實)
2005-04-25 07:55:16
まだ居るんですね。神奈川では丹沢山にはすでに飛来しています。
4/23には大磯の里山でアオバトの鳴き声を確認したこまたんメンバーもいます。
照ヶ崎海岸にはまだ海水吸飲に飛来していませんが近くまで来ているということは単なる餌(新芽)のためか、渡りの途中なのか、徐々に海水を求め近くまできているのか、この京都Gのアオバトを見るといろいろ考えさせられますね。
返信する

コメントを投稿