ブルちゃんのバードウオチング

野鳥観察を楽しんでいます。

9月25日(月) 萩谷タカ渡り

2006-09-25 19:42:00 | インポート

今日も秋空をタカ達が気持ちよく渡って行きました。
通過したタカは489羽です。
9/25までの累計渡って行った数は・・・3,853羽
 これは05年 9/25  累計数 2,803羽
           04年  9/25   累計数 3,291羽
今後の渡りの状況次第ですが、
現在時点では過去最高の記録を更新中です。0925taka1 0925taka4
すぐそばの木に『アオゲラ』がご挨拶に来てくれました。0925taka2
23番鉄塔にオオタカがしばらくご休憩していました。0925taka3_2


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「タカの川」見たかったなあ・・・ (らー油)
2006-09-25 23:18:20
「タカの川」見たかったなあ・・・
今日くらい目利きさんが大勢来られたら識別のスピードもアップして何かと楽ですね!
返信する
おやっ、ブルちゃん (modoki)
2006-09-26 09:18:36
おやっ、ブルちゃん
風邪で、萩谷病院入院療養中ですか?
・・・・・でも、やっぱり羨ましい。
返信する
modokiさん (ブル)
2006-09-26 10:00:09
modokiさん
昨日16:30無事萩谷病院を退院し、今日、明日は真面目に仕事をしております。modokiさんのタカ眼力をお借りしたいものです!
返信する

コメントを投稿