ブルちゃんのバードウオチング

野鳥観察を楽しんでいます。

御苑のアオバト

2010-05-13 20:54:05 | インポート

御苑内は葵祭の準備で騒々しい中をアオバト観察
4時半頃にいつもの場所で“オーアオ・アオ”の声が
ムク?の木に2羽確認しました。

0513aobato1630

0513aobato1637
じっくりと観察すると、目を閉じる際は下瞼から閉じる

0513aobato1635

0513aobato1633
同じ場所でキビタキが大きな声で鳴いています。

0513kibitaki1

0513kibitaki2
マミチャジナイもまだいます。

0513mamityajinai


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり長いこと居てくれますね(嬉しいけれど)。... (らー子)
2010-05-15 09:52:05
かなり長いこと居てくれますね(嬉しいけれど)。ところでブルチャンご夫妻と全く同じ赤黒のトランシーバをうちもマネしてゲットしました。モズ夫と探検に出かける際に使っていますが、これを使いたいがためにわざわざ離れて歩きたくなりますネ。
返信する
らー子 さま (ブルちゃん)
2010-05-15 16:23:44
らー子 さま
お久しぶりですね。
今日から東へ移動しました。
御苑のアオバトも昨年と違いサクランボを
食べていませんし、数も激減ですね。
返信する

コメントを投稿