ブルちゃんのバードウオチング

野鳥観察を楽しんでいます。

5月24日(日) 由比のアオバト

2009-05-24 16:36:14 | インポート

大阪へ移動の途中 由比PAにてアオバト観察
9:00~9:45    雨の中、アオバトの群れ(50羽ぐらい)が
次々と飛来 総数は350羽ぐらいです。
海岸にて海水を吸飲後、東名高速を横切り
北の山で雨宿りをして帰って行きました。         Dsc_3846

Dsc_3852

Dsc_3856

Dsc_3858

Dsc_3859

Dsc_3864

Dsc_3868

Dsc_3870

Dsc_3871

Dsc_3877

Dsc_3881

Dsc_3885

Dsc_3892

Dsc_3897

Dsc_3902

Dsc_3906


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ながら、由比のPAに350羽ものアオバト!! (松井)
2009-05-29 21:29:34
雨ながら、由比のPAに350羽ものアオバト!!
短い時間ながら、すごい数ですね。照ヶ崎もたくさん来ているようなので、今年はアオバトのあたり年でしょうか。

1番上の写真に写っている堤防は、以前自分が観察していた西倉澤港の堤防ですね。PAから見るとこんな感じなんですね。
返信する
松井 さま (ブルちゃん)
2009-05-31 13:56:56
松井 さま
コメントありがとうございます。
照ケ崎のアオバトも記録的な数が
出ているようですね。
鳩ケ湯温泉のアオバトは
これからのようで数が少なかったです。
返信する

コメントを投稿