ブルちゃんのバードウオチング

野鳥観察を楽しんでいます。

12月18日(月) 御苑のアオバト

2006-12-18 20:17:28 | インポート

二条さまより

「早朝は雨だったので、9時頃出掛けましたが
11時30分まで見て回りましたが、見つけられ
ませんでした。」

 こんな時は、何処にいるのでしょうねえ?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の時はどんな暮らしをしているのだろうか? (斎藤)
2006-12-20 08:19:30
雨の時はどんな暮らしをしているのだろうか?
風の強い日はどんな暮らしをしているのだろうか?
寒い日には・・・と何かいつもと違う時にはどうだろうかと出かけてしまいますね。

雨の日は雨の日にしか見られない『雨浴』の観察を楽しんだらどうでしょうか。

『京都御苑のアオバト』にある雨浴の記録をみますと(調査時の観察時間によるのかは?ですが)
すべて14:00すぎにアラカシ群内に隠れていたアオバトが落高木の見やすい場所に出てきています。

・・・雨が楽しみになりますよ。
返信する

コメントを投稿