ブルちゃんのバードウオチング

野鳥観察を楽しんでいます。

久しぶりの京都御苑

2005-11-03 18:05:31 | インポート
タカ渡りも終了し、今日は久しぶりにアオバトを求め
京都御苑へ、京都御所一般公開が本日からという事で
すごい人出!駐車場も満杯・・・ここ一週間は要注意!

九条池東のイチョウの木に待望の「アオバト♂」発見
♂尾羽の先まで羽づくろい中でした(入浴後かな?)

DSC_0070

そのすぐ下の木に「アオバト♀」発見
しばらくは、同じ木に止まっていたが、ドバトが一斉に飛び立つ
それと同時にアオバト3羽(♂×1、♀×2)も別の木に飛び立つ

DSC_0044








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くも来ましたね!!。 (斎藤常實)
2005-11-03 21:55:37
早くも来ましたね!!。
タカの渡りが終わったらすぐアオバト、一年が早いですね。
アオバトの色きれいですね。
TVで京都御所一般公開の模様をやっていたので誰かいないかなと見ていましたがやはり行きましたか。
返信する
斉藤さま (ブルちゃん)
2005-11-03 22:12:46
斉藤さま
大変ご無沙汰致しております。
今日の京都御苑は人、人、人・・・でしたが、
「アオバト」に今季初めて出会い感動しました。
いよいよ京都御苑の「アオバト観察」の開幕です。
今後ともご指導よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿