ブルちゃんのバードウオチング

野鳥観察を楽しんでいます。

<strong>アオバトの不思議?その3</strong>

2005-03-08 20:32:33 | インポート
aoba1

aoba2

aoba3

aoba4

aoba5

aoba6

aoba7


今日は、「こまたん」Mさんが来苑され一緒にアオバト観察を楽しみました。A地点、B地点共に早朝より数多く観察出来ました。何時もと違い午前中は動きが激しく、京都Gの外へ出たり、かなり飛び回りましたが、午後よりは、B地点でご休憩、
そのまま4時過ぎまで動かず、その後一斉に食事タイム(瞬時)、3方向へ塒入りか?
今日の特記事項としては、鳴き声(A,B地点共に)を観察出来ました。
それと、京都在住の伊藤様に大変お世話になりました。(こまたんの京都メンバーになられる予定かも?)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 もう、ブログを更新されたのですね。ブルさんの... (こまたんのM)
2005-03-08 21:12:42
 もう、ブログを更新されたのですね。ブルさんの行動の早さはさすがですね。明日も京都Gでお会いいたしましょう。
返信する
こまたんのMさんへ (ブルちゃん)
2005-03-08 21:32:30
こまたんのMさんへ
コメントありがとうございます。
伊藤さまにお世話になり、ありがたいことですね。
お礼に、プログをお教えしたら如何ですか?

伊藤 さま
大変お世話になります。
写真集にアオゲラを入れていますので、
ご確認下さい。
返信する
Mさま 長旅お疲れ様でした。明日も暖かいと良い... (らー子)
2005-03-09 00:03:10
Mさま 長旅お疲れ様でした。明日も暖かいと良いですね。
伊藤さま 本当になんと御礼を申し上げたら良いのやら。
ありがとうございました。

早朝、久しぶりに切なく愛らしい鳴声を2度も聞き、
感動のあまり泣・・(略)。何を語っていたのかな。

今後も’愛情ある距離感と態度’で見守り続けましょう。
多くの心優しい人達に日本の宝物であるアオバトの、
奥深い魅力と同時に野生で大切な臆病さも理解してもらうために、ね!
返信する
らー子さん、「アオバトのふしぎ」のこころを会得し... (斎藤 常實)
2005-03-09 08:05:43
らー子さん、「アオバトのふしぎ」のこころを会得したようですね、アオバトは日本の自然や接し方を見直すキーワードになるよと思いますね。・・・楽しく遊びながらの調査(実は一番きびしいのだけどねやってみたら分ったでしょ?)。
Mさんしっかり見てきてね。
返信する

コメントを投稿