ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

外国人ジョッキーって…(February Sを反省する)

2011-02-22 21:28:56 | 競馬(反省編)

パドックにて思考するフェブラリーS

もともと買いたかった馬は
1. オーロマイスター♂6歳(by ゴールドアリュール)
16. マチカネニホンバレ♂6歳(by SKS)
の2頭。

1は東京コースとの相性もよければ、この距離も大好き、GI勝馬なのに人気がこんなに落ちているなら絶対買いでしょう。しかも、父は去年の勝馬エスポワールシチーと同じだし。スマートファルコンも出しているから、コレ絶対お勧め!

のはずだったのに…。どっこい+16kg…。ってあんたナニしたの?
ぼよ~ん

16も父はダート王ってわけじゃないけど、一昨年の勝馬、サクセスブロッケンを出したシンボリクリスエス。
今日もニホンバレ君はパドックに集う全人々を対象に激しくナンパ。
「オレを買っておきなって」
ホスト界の№1になれるぜ、お前、てか買え買え詐欺か。
で、係の人にももれなく熱い視線で「オレ買え」ビームを放っていましたが、その人は買えないから、馬券を。観客から熱い視線はよくある話だけど、馬から熱い視線てのはどういうことかね。
オレを買えよっ!

この両頭の父親が、去年&一昨年のこのレースの勝馬を出していなかったら、あっさり切れるんだが、さておやしかし。
で、全く頭に無かった
5. バーディバーディ♂4歳(by BT)3着
ボケてんじゃん!

を1頭軸にして、1、16と以3頭に三連複を流す!
10. ダイシンオレンジ♂6歳(by デジ)9着


12. トランセンド♂5歳(by ラッチュ)1着


15. シルクメビウス♂5歳(by ステイ)8着


6. クリールパッション♂6歳(by ラッチュ)6着 は、これもなにかのご縁ですので、単複だけは購入しよう!
こにちわ~、がんばりましたー!

ということで、13. フリオーソ♂7歳(by BT)は、東京D1600mのスタート地点は芝、その芝を走るのが大の苦手なのに、走る距離の長い外枠を引いてしまったので、即消し!
しかもずるっと出遅れ、思ったとおり芝の部分でずるずると後退、ヨシヨシ。
わーっ!遅れてもーた!

ゴールまであとほんの50m地点までは、12-5-16の三連複(多分×64.2)が当るところだったのに、
そのままじゃー!

出遅れたフリオーソ、鬼のような勢いで府中の直線を追い込んできた!!!
ナンダッテー!

ぎゃっっぎゃー!!!な声もむなしく、フリオ2着…。
声も無く、あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛、全ての馬券がぱ~…。

要するに社台系の種牡馬ではなく、アロースタッドのお父さんたちの1~3着。

フリオーソをナメきっていたのが痛かった。フリオーソの鞍上がミルコ・デムーロだってのを忘れていたわけではないのですが、なんだかこういうときに限って目に入らないというミラクル…。

なんだよ、もうー!

週末、そのラッチュくんとタイムさんにお会いしてこようかと思っております。
ボケボケだが、顔をベタベタ触られても、ぶにょ~んとしている大人しいトランセンド。
ラッチュ君より、お祖父さんのトニービンにそっくりだ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデーランチ | TOP | 加圧やってみた その4 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)