ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

じゃ、阪神大賞典から

2014-03-24 22:27:28 | 競馬(反省編)

この三連休に重賞4つといえば、まあ最盛期にはそのくらいはこなしていると思うのだが、3日間続くとなるとちょっと豪華だよなと思うのですよ。
そして完敗したのだよ、乾杯じゃなくて完敗。4連敗。まったく、間もなく開幕を迎えるどっかのH神Tギャースとやらの今年のペナントの行方も心配だけど、オレさまの財布の中身の行方も相当心配だよ。これからGIシーズンを迎えるというのに。
消費税高くなるのに、更に納税してどうなる?高額納税者コースまっしぐらじゃないか、長者番付のってやるよ!!(ナイナイ)

新しい方から2番目の阪神大賞典から反省していきます。
まあ…アレです、あっさり負けました、オレが。

阪神大賞典て、毎日王冠と同じくらいGIIの中でも格の高いものだと思うんだけど、その格の高いGIIにGI馬が1頭しか出ていないので、やっぱり1頭軸の三連単だよな、ここは。

1. ゴールドシップ♂5歳by ステイ / イワタ
の1頭軸でいいんだよ、きっと。それなのに何を思ったか、菊花賞2着の
6. サトノノブレス♂4歳by DI / ハマナカ
の2頭軸にしてもーた。これで2、3着に入れられる頭数が減るのだよ、当たり前だが。ここは、やっぱりGI4勝馬を信用するのがセオリー。
2. バンデ♂4歳by Authorised / マツダイ
はともかく、
8. アドマイヤラクティ♂6歳by ハーツ / C 

をここへ入れずしてどこへ入れるというのだ?長距離線だからマツダイ>Cくんなのか?やっぱここはCくん>マツダイってもんだろう、違うのかね?

ゴール前で血ぃ吐きましたわ、そっ…それ持ってな、ぐぼぼぼっがぼっ!!

9. ヒットザターゲット♂6歳by カメ / タケ
はここを勝つと、大賞典コンプだったのに、残念!!小倉&新潟の大賞典GIIIと、京都&阪神の大賞典は構成要素がかなり異なると思うけど、それを勝ち上がって来るこういうシブイ馬好きだなー。 成長力がある、うん。これからもガンバレ。GIを勝てるとしたら、多分宝塚。決行期待してるぜ。

今年も頭数が少ないなと思ったら、トウカイトリックさんが出走してなかったんだ、そうかそうか。1頭いないだけなのに、この損失はデカイ。春の風物詩のように、万葉S→阪神大賞典→天皇賞春コースに出てくるレジェンドの健闘を拝見するのが楽しかったんだけど。今年の春の天皇賞に誘導するかな?

とゆるく反省して終了。そうそう、それから、この2頭→3頭→3頭の三連単で1000円ぽっきりというビックリもあったのだよ。この1000円はどういう公式を当てはめたらいいのかね?今度は算数が全くできないことを暴露しているが、そんなもんだよ。そんなもんでもマシ~ンが計算してくれるから、算数の勉強など必要ないのだよ!!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステイゴールドの子供って | TOP | 本を購入とか »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)