ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

股関節痛くて悶絶した件

2018-06-20 21:32:18 | 病&薬

偏頭痛持ちですがなにか。ではなく、寝ている時に頭痛が来そうだな~ってのはそれくらい痛みから睡眠が浅くなっているわけで、起きて薬を飲めばいいものの、睡魔が勝つので、まあ、起きることはない。よって、未然に防げたはずの頭痛にMAXで襲われるというのを何年かかっても学習していない。
で、今日は夜中に股関節通が襲ってきましたよと。
寝返りをうとうとしたらいきなり右股関節にかすかな痛み、前にもあった、これありましたよと、無視して引き続き寝ようかと思ったら、今度は激痛!!
「はぅっ!!!」
って感じでさすがに目が覚めて、でも最初にしたのは、テレビをつけてWCを確認。
目が悪いから、どこの国なのかさっぱりだけど、とりあえず、流行りのものには目を通しておきたい。
昨日ジムから帰ってテレビをつけた瞬間に日本がコロンビアに同点にされたのにはさすがにビックリして、テレビ消しましたが…。
まあそんなで痛みでゴロゴロしてると、薬を飲めばいいのかも分からんし、これ、前は歩くのも一苦労なくらい痛かった!!のは思い出した。
独り暮らしなら孤独死の可能性大だぜ!!とか思いながら、とりあえず、トイレまではOK。
寝ていればOKというものではないので、寝ていても痛いというのは本当に厄介だ、コノヤロー!!いつもの、どこが痛いのか、痛みの元を探るという瞑想の世界へLet's Goしたら、やっぱり痛くて「はぅっ!!」「へぁっ!!」って、北斗の拳はよくできてる、痛いときの発声はあんなもんだ。
今回1つだけ分かったことは、脚をピーンと伸ばしていればそれほど痛くないということ。
おお、これはいい。と思ったけど、股関節を伸ばしたままの姿勢を人間は四六時中保つことはできない!!股関節大切!!膝を曲げるとついでに股関節も曲がるもんな、と納得したことろで、痛みに疲れて再び睡魔が襲ってきたので、そのままに。
結局二度寝した格好になり、次に目が覚めた時は、8時過ぎで…。既に、痛みはすっかり治まっていたので、そのまま会社に行くこともできたんだけど、雨も降ってるし、電車遅れてるみたいだし、面倒くさくなって、自主休にした。たびたびこの痛みが来るということは、次いつ来るか分からんので、今のうちにやれることをやっておこうと、髪の毛切ってみた。
それはどーでもいいけど、股関節を曲げずして、膝を曲げるのは難しいということを今回身に染みましたよと。
加齢だよな。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぇーぃ、耕一路 | TOP | 開成山特別反省 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 病&薬