ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

体調不良?

2013-06-03 22:58:43 | 病&薬

風邪をひいている訳ではないんだけど、今年はずーっとくしゃみしてます。まあアレルギーのなんたらだと思えば別に是非もなし!!なんだけど。
風邪をひく前は、かならず尻を半分出していたり、脛を出していたり、二の腕を出していたりで、今布団に入らなくては風邪をひく…と予感はするものの眠気に任せてそのまま寝コケて風邪をひくパターンが圧倒的。でもって、5日くらい前に、あああああ、こんな舌噛んでたら、口内炎になるーと思いながらぐいぐい舌を噛んでいたら、案の定でっかい口内炎ができて会話も困難、咀嚼も困難な状態になっちょります。前歯でものを噛むって、まるでゲッシ目になったような気分だぜ。
多分、かみ合わせが悪いんだろうな。かみ合わせが悪いなと、ちょっと前から思っていたんだけど、何回か顎をがくがくさせると元に戻って、というか食事をしているうちに元に戻るので忘れていたのだが。
右側の顎のかみ合わせから、左の舌の口内炎(舌炎?)、この首の左側の痛み、左肩の凝りにも派生したに違いなし。人体の精密さは素晴らしいが、今はかなりうっとうしい。何とかしないといかんなと言っている暇があったら医者に行けという話だ。
歯科医の前の医師は、口内炎ができやすいと言ったら、歯の飛び出たところを軽く削ってくれたので、それ以来、左内頬の部分にでき易かった口内炎は全くできなくなったミラクル。左上の歯の内側が尖っているんだろうなと思われる。削ってもらうという手もある。
とりあえず、薬をべったり塗ったガーゼを舌に貼り付けてみた←イマここ
このまま寝るけど、このガーゼが明日まで口腔内に残っているんだろうか?食っちまいそうな気もするが、安らかに眠れることを祈っているぜ。

この状態で今日のランチはカレーを食べました。
「カレーは飲み物」
とおっしゃるDevの方が多々いらっしゃいますが、その意味がよく分かりました。ちょっと(前歯で)噛むだけでカレー汁で飲み込めるもんな。
フローズンエスプレッソはかまなくても大丈夫。糖分とタンパク質(牛乳もどき)を補ってみようかと。
そうえいば、ホルモン異常では…ないんだろうか?他も若干ガタきてんだよなー。年取るとメンテナンス大変だなー。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安田記念 | TOP | カルガモ観察記 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 病&薬