ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

反省天皇賞秋!

2010-11-01 23:30:53 | 競馬(反省編)
ブエナビスタ強かった!!!ホントそれにつきるな、今回の天皇賞は。

・草●仁が一口持っているんだ。金を持っている人が益々富み、貧富の差が分かれるという現実。(写ってる!)
・写真のシャッタースピードおもっきりまちがっとって、ボケまくっとる!いつもだ。


・ダンスインザムードを一口持っていて、当然の様にダンスファンタジアを一口持っている知り合いのシャチョの一口友達のレディにファンタジアの応援をしている時にお会いいたしました。そのレディはブエナビスタも一口お持ちとか。握手をさせていただき、運もいただきました。
・ブエナの後を、やたらジャガーメイルが首を上下させて付いて歩いていたのはさすが、女に目がないトニービンの末裔!と思っていたら、何のことはない外国人J同士だったんだな。



・発走地点にいるスーツ姿のゴマ塩頭のおじさんをよく見たら、フジサーセンセー!そうか、ペルーサの発馬状況がそんなに心配かとモニター見ながら応援。

・ノーザンテーストの末裔に賭ける

1. ショウワモダン(父エアジハードの母父が御大)
2. ブエナビスタは外せなかった
3. ジャガーメイル(母の母父が御大)
12. アーネストリー(母の母父が御大)
18. アリゼオ(母の母の母父)
ここら辺まではノーザンテーストが入っているのは何となく分かるのだが、うっかり分からないでいたのが、テイエムサンデー、ボールドエンペラー、ラティールあたりだな。どうでもいい情報。

1着2. ブエナビスタ♀4歳(by スペシャルウィーク) スミヨン
2着7. ペルーサ♂3歳(by ゼンノロブロイ) アンカツ
3着12. アーネストリー♂5歳(by グラスワンダー)
とりあえず、今回もノーザンテーストの血を持つものが1頭(12)、トニービンの血をひくものが1頭(12)。

こっちのトニービンは不発


3頭とも前走1番人気。前走1番or 2番人気しか勝たないとも言われているが、3頭とも1番人気か?それから、前走1着or 2着馬しか勝たないらしい。

ブエナビスタの強さがよく分からない。問答無用な強さのエアグルーヴ、ウオッカ、メジロドーベルとは違った強さの形があるんだな。

そういえば最終12Rは、エアグルーヴメモリアルエアグルーヴといえば、男(バブルガムフェロー)をぶった切っての天皇賞1着。
さて、バブルガムフェローといえば、7. ペルーサと同じフジサーセンセーの管理馬。
それを考えれば、この決着しかなかったね。
and、142回天皇賞、1⇒4⇒2番人気での決着…。

ががーん!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らんちなう | TOP | 黄金タイ焼き »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)