ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

中国行き

2007-10-25 22:48:03 | 海外旅行
香港の替りに中国に行こうかどうしようかのんきに迷っている前に、
中国出張があることを思い出した…。
なるべく触れたくないので、放置してあるんだけど。

じじいが無理やり研修旅行を組み立てて、
とりまきを引きずり込んだ格好になっているわけだが、
なんで私がくっついて行かなくてはいけないねん?
最初は「募集するだけで来なくても構わん」ゆーてはったはずやん!
が、手のひらを返したように、無理やり催行!になったからなあ。

ちなみに、「団体旅行」は国内で修学旅行を除き、片手で数える位。
海外では、常に「2名から催行」を選んでいるので、
香港競馬の旅に初回参加したときと、九寨溝へ行ったときのみちゃうか?
完全個人旅行派なもんで、困ったことに団体行動は苦手、
しかも、話に聞くとやたら声のデカイオヤジなどが参加するらしく、
「大変だよねー」とハナから心配される始末。
「じじい」もキライだ。

ついでに「飛行機」が超苦手じゃ。
あんな金属の塊が大空に浮かんでいいものか?バカヤロー!
飛行機がキライだから英国へ行ったまま戻ってこなかったんじゃ~っ!
そして、宴会もキライなんだーっ!
挙句、JAPAN CUP Dirtは見に行かれねー!ハアハア…。もう、なんだか…。

昔漫画にあったみたいな、農協様ご一行みたいな道中になるんじゃないかと思われ、
自分にとっちゃ中国修験道の旅4泊5日だよなー。

ところで…、今まで何回か海外出張をいたしましたが、
「現場」とか、「会議」だったんで、こういうおっさんたちアテンドはしたことありません。
そして今、心配事がひとつ。
「間際になると、どんな格好してったらいいですかとか質問がくるんだよね」
そうです、その質問こそ私が温めている質問でございますっ!
「何着てったらいいっすかね?」
「いやー、北京は寒いと思うよ~」
って、いや、そういう話ではなくですねー、
いつも海外に行く時って、チョーてきとーないでたちでございまして、
ジャージとか…。
「ジャージはNGだろう!」
ですよね~。
じゃ、何を着て行けばいいんだ、うおぉぉぉ~っ!ジャケットにジーパンはダメ…ですか?
せめてそこんとこ死守!



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイワオーシュウ | TOP | 台風来襲 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外旅行