ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

母に似た(マーメイドS反省)

2012-06-22 23:36:53 | 競馬(反省編)

ナニこの全くダメダメな馬券…。
14. アカンサスby キセキ4歳
から流してやがる…。
だーかーら~、1800mのレースならキセキ君から賭けるのもOKだが、ここは王道(とはいえ内回り)の2000mマーメイドSなんだから、やっぱりDIから行くのが妥当というか…。
それより、格下でも2連勝中、母親のエアグルーヴさんも姉のアドマイヤグルーヴさんもこのレースを勝っている
3. グルヴェイグ4歳by DIから行くべきでしたね、大人として。鞍上もWilliamsだし、なにより54kgなんだから。

エアグルーヴはもう19歳になるけれど、女子の天皇賞馬だし、こどもがセリに出て話題くると、マスコミ(?)に登場したりするけれど、その時たまーに、「え?どこのなにわのおばちゃん?」的な、太っ腹で頭ぼさぼさになっていて、びっくりするんだな。でも、ちゃんとした場所に出てくる時は、さすがセレブは違う!!というくらい、矯正下着でこれだけボディラインは変わります!!というCMに出られるよ。金持ちは体型も変えられる!というのを身を持って証明してくれる。
長女のアドマイヤグルーヴはサンデーの娘らしく、かなり深窓の令嬢っぽい雰囲気を醸し出していて、つーんという音が聞こえて来そうなほど実力もあるけれど線の細いお高くとまった女子だった。
次女のイントゥザグルーヴの方が図太い感じだった。
長男のサムライハートは、なんだかとっても品のいいお坊ちゃんだったin 優駿SS。
ソニックグルーヴは見たことがないけど、フレンチの娘らしく眼がびっくりしているんだろうか?
以下、ザサンデーフサイチは、まあ…オーナーがね…。ポルトフィーノのGI空馬1着は今でも思い出深いし、馬券も買ってたし。
フォゲは韓流スター並みの王子様オーラぶちまいてるし、これもう少し何とかならんのかね?ルーラーシップはようやく香港でGI勝ったくらいで、あい変わらずヒヨヒヨしているし。と思っていたら、このグるヴェイグは、久々に見た、母エアグルーヴ面影!!顔はDIに似ているモノの、胸板の暑さとか、むっちりした質量のありそうな、みっちり詰まったようなボディは母親そのもの!!というより、トニービンそのものなのかもしれない。
いいねいいね!!
母父TB、その母父NTだから、成長力はあると思う。うーん、これからのグルヴェイグの活躍が楽しみである。ってなんの反省にもなっていないんだな。
実は1~9番の内おそらく2を除く8頭に、そのノーザンテーストの血が入っているので、どうボックスに持って行こうかもがいたんだけど、さすがに8頭は多いだろうと思って。
しかし、まんまと
2着6. クリスマスキャロル5歳by タキは母の母父にNT、3着7. メルヴェイユドール5歳by キセキも母の母父がNT御大。3と6は両方とも母父がビンだったから、そこから行けばよかったんだろうな…と思っている次第です。
似たような血統が走る…のは分かっているけれど、母によく似た娘を見るに、母はうれしいのだろうか?と思ってしまった、多分ものすごく嬉しい!
活躍を期待しているぜ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチなう | TOP | マックー »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)